まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

桜☆2010 その1

2010年04月04日 22時31分05秒 | 奈良でお散歩♪
↓のイオンモールは寄り道で、(寄り道が長くなったけど
この日はpapaが代休で、まめの希望で奈良公園をお散歩です
ずっと「しか公園行きたい」って言ってたものね。

大仏殿へと向かう道は平日にもかかわらず、すごい人出でしたが、
二月堂へと上る道はいつものとおり静かです。



芽吹いたばかりの緑と桜、そして鹿。
穏やかな時間が流れています


ななを抱っこしてるmamaは二月堂はパス。下からまめとpapaを見守ります。

回廊を降りてくるまめとpapa。

まめが、夏にお散歩したときの景色を覚えていてくれて嬉しかったよ。


次は三月堂をお参り。
「仏像ガール」なまめ。最初はお堂が少し暗いので怖がったけど、
観音さまや日光・月光菩薩をじいっと眺めていました。


三月堂から、若草山のふもとのmamaおすすめ桜スポットに向かったけど、
なんと桜の木の下で無粋にも工事中



公会堂の方へ降りてくると、満開の桜をめざして走り出すまめ

鳥が落とした桜の花をたくさん集めて空に向かってなげて遊んでいました



桜の花ごしに、遠く興福寺の塔が見えました。


このほかにもたくさんの奈良の桜の風景を胸に刻んだまめ。
そしてななはずっとでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだね~ (Yさん)
2010-04-05 09:22:33
うちのボンさんも行きたい行きたいと言ってるわ~~今年の遠足も若草山だったらいいのにと
母は願う
返信する
気候が・・・ (ふうた)
2010-04-06 23:24:19
お出かけにいい気候になったねぇ~
ちびと先日、鹿に遊ばれにいきました(汗)
いや~観光客でいっぱいって私も観光客(笑)
明日香は、今日桜吹雪でしたよ~
返信する
☆ありがとう (まめmama)
2010-04-07 21:47:07
☆Yさん
入学おめでとうございます
王子も行きたいといってるんですね
春の遠足もお別れ遠足も若草山でしたっけ?


☆ふうたさん
お久しぶり
鹿に遊ばれにうちは鹿にいじめられたわ
papaはおしりをかまれ、まめは取り囲まれ
あっ、私らも観光客だ
外国の方がすごく多かったのよ。
明日香の桜吹雪見に行きたいわ
返信する
おじゃましまーす! (chibi-gozillaママ)
2010-04-07 22:50:00
私も、おじゃまさせて頂きました☆
この時期のしか公園はいいよね~♪
でも、ずっとななちゃん抱っこは大変だったでしょ・・・。
お疲れさまです
まめちゃん、写真のセンスある
3人でよくおでかけしてるのね
近場のお店・スポットも、知らない所
だったので、参考になります
また、ゆっくりと見させてもらうね~
返信する
☆chibi-gozillaママさん (まめmama)
2010-04-08 21:16:00
早速遊びにきてくれてありがとう

しか公園あちこち桜が咲いていて
散歩していても楽しかったわ

chibi-gozillaママさんもきっとハワイから帰国後、春休み後半は公園三昧だっただろうね

また遊びに来てね
返信する