まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

桜☆2010 その2

2010年04月08日 22時03分51秒 | 大阪でお散歩♪
南港で開催中のプリキュアのイベントに行きたいまめと、
インテックス大阪で先週末開催されたモンベルのイベントに行きたいpapaの利害が一致して
南港に行ってきました


まず向かったのはモンベル。
一番のお楽しみはカヤックの試乗です

インテックスの中に巨大なプールが!
papaとまめが乗り込み出港~~




以外に早くておいつけません
二人の息もぴったりです

「めっちゃ楽しかったぁ」とまめ。
papaも、カヤックはじめたくなるわと、販売コーナーへ

もちろん買えないけどね

そのほかに子供のクライミング体験もあり、まめはすいすい上に登ってましたが
横への移動は無理なようで、泣きべそでした


ATCに移動し、プリキュアのイベントを楽しんだ後は春の海を眺めます

海と桜奈良では出会えない風景です


mamaがうっとり眺めてる横で、
「キラキラまぶしいね~~」と言いながら、海に向かって青春ダッシュしてるまめ


若かりし頃にこの景色をデートで見た人も多いかな
かつてはデートスポットで駐車場に入るのに渋滞していた南港でしたが、
今はアニメの世界から飛び出してきた方々がいっぱいでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見満喫ですね☆ (RAIRA)
2010-04-09 02:39:37
最近南港はコスプレイベント多いですね。
私もZeppでのライヴついでに立ち寄ったら、色んな格好の人がウロウロしてました
一般人モードの時に出会うとびっくりします(笑

デートスポットだったんですねぇ。
桜があったの初めて知りました。
2人で最初に南港出かけたのモーターショーなんですよ
冬なので桜の木に気付かなかったです…
いつか見に行ってみたいです
返信する
プリキュア (Yさん)
2010-04-09 08:39:30
ハマッテマスね~~
カヤックうん 一度は経験してみたいなぁ~
見た目は転倒して溺れそうに思うのだけど
(笑)
返信する
春休お疲れ様でした (マンゴウ)
2010-04-09 16:40:43
カヤック乗ってみたいような、怖いような。
ひっくり返らないのかしら?

海と桜って馴染みがないわ~。
そんな景色もあるんだね
返信する
カヤック (mama)
2010-04-11 23:07:38
南港に桜、以外な組み合わせだけど、綺麗ですね。
さすがまめmama
同じ場所に行っても、人一倍、きれいなものを見つけられるんだろうなー。

そう、カヤック。
私、ニュージーランドでしたことあります。
カヤック一日ツアーで、
無人島まで、カヤックで移動、
無人島でランチと散策、
そして、またカヤックで帰ってくるというもの。

入る前に、ひぇーーー想像と違う、無理ー

と思ったんだけど、乗ってしまうと
倒れることもなく、長距離は疲れたけど楽しかった思い出です。

エコな乗り物で、いいですよね

まめチャンの言葉もいいね。
青春

ますます可愛く思えるわ
返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2010-04-13 21:18:03
☆RAIRAちゃん
papaとRAIRAちゃんまじってないかと話してたのよ

そう、デートスポットだったのよ。
今はプリキュアイベントに来た家族連れか
コスプレした方々ばっかりだったわ


☆Yさん
まめ、頭の中プリキュアだらけです
家で遊んでる時もプリキュアの歌ばっかり歌うから、mamaもついつい口ずさんじゃう

カヤック小学生以上なら吉野川で体験できるみたいだし
来年行ってみようかな


☆マンゴウさん
カヤック、私も体験したかったわぁ
の向こうに海がキラキラまぶしかったわ


☆mamaさん
ニュージーランドでカヤック
きゃ~~素敵すぎる
あこがれるわ
いい思い出ね

私は小さい頃、父がカヌーに乗っているのを
岸でいつも見てたわ~
もっといろんなことに興味を持てばよかった
返信する