まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

よりみち@滋賀

2011年09月07日 14時29分04秒 | 滋賀でお散歩♪
↓のキャンプで寄り道したお店を紹介します

「翌朝のパンを買いたいんだけど、いいお店ない?」
「おねえちゃんの大好きそうなお店ありますよ
と義妹ちゃんに教えてもらい、
キャンプ場に行く前に寄り道。

草津にあるPain du Marcheさん
翌朝いただきましたが、ここのパン、かなりレベル高かった美味でしたぁ
Sちゃんありがと~


このパン ドゥ マルシェさんには、mamaが学生時代に大好きだった、
セカンドハウスが併設されています
ランチも決定~

ナチュラルガーデンが素敵
色とりどりのお花やグリーンがお出迎えしてくれます。
 
入り口にはドライフラワーのリース、そして、店内も木を使ったナチュラルな空間でした


ななの「まんままんま」攻撃に会い、ランチの画像ナシ

ガーデニングショップも併設されていて、素敵なガーデン雑貨がたくさんありました



キャンプの帰り道、papaの提案でなぎさのテラス(以前の訪問記はこちら)に
寄り道しようと車を走らせていると、
この日からキャンプのご近所さんからメールがきて、
なんと「なぎさのテラスでランチしていくわ」と

ちょっと待ってもらって一緒にランチすることに
まめは仲良しのお友達と琵琶湖で会えるとおおはしゃぎ!


お友達のパパさんはバス釣りをしながら待っていてくれました

 
琵琶湖を眺めるなぎさのテラス、やっぱりだいすきです

ランチしたのはイタリアンのアンチョビさん。
またまた、ななのまんま攻撃でランチの画像ナシ

姉妹ともに同級生のお友達家族
楽しいランチの時間でした


ランチ後は少しの間だけど広い芝生で一緒に遊びました。
ななも、ねえねえ達を追いかけて行きました

次は子供たちを遊ばせながら、テラス席でお茶しようね~hanaちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-09-13 21:32:05
なぎさのテラスは子連れにはいいよね
パスタも美味しかったし、景色もいいし、また琵琶湖に行ったら是非寄りたいわ
来年はちびチャン達だいぶしっかりするし、だいぶ楽になるかな
またキャンプご一緒させてね
hanaちゃん (まめmama)
2011-09-16 16:29:06
なぎさのテラスいいでしょ~
思いがけず滋賀でhanaちゃん一家に会えて
親子で大喜びだったよ

来年になったら、ななも落ちてる物を口に運んでることもなくなるかしら

また行こうね~