まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

京都・琵琶湖旅行

2009年07月06日 12時28分29秒 | 旅行のこと
一足早く、夏の旅行に行ってきました

mamaの安静やつわりでまめにはいっぱい我慢してもらったので、
今回はまめの喜ぶことがいっぱいの旅を計画しました。

まず向かったのが、この日まめが大好きなプ○キュアショーをしていた枚方パーク

遊園地のキャラクターショーって初めてだったんだけど、すごい人なのね

最初に悪役がでてきたので、半泣きで怖がったけど
真剣にショーに見入ってました。

ショーの後、サイン&握手もしてもらい、小さいジェットコースターなどの遊具にも乗り、次は琵琶湖に向かいます


ホテルに入る前に、↓の写真のカフェに向かいます。
この春にオープンした、イタリアンやカフェなど4店舗からなるなぎさのテラスは、
各店舗に琵琶湖を眺めるテラスがついていて、素晴らしいロケーションです。


まめ一家が入ったかわいいカフェ


湖を眺めながらの素敵な時間でした。

マンゴーのチーズケーキ美味でした


泊まったホテルは琵琶湖ホテル
部屋から遊覧船ミシガンや、琵琶湖花噴水が見えてリゾート気分


休憩する間もなく、まめにせかされてプールへGO~

まめとpapaはずっと仲良く泳いでました


翌日、mamaが京都で同窓会に出席している間、papaとまめは二人でデートです

梅小路に蒸気機関車を見にいったり


京都タワーのゆるキャラの「たわわちゃん」に会いに行ったり


京都駅で祇園のお囃子の演奏会を聴いたり、二人で京都を満喫したそうです。

(papaありがとうね


まめの夏の楽しい思い出の1ページになったかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらす)
2009-07-06 16:38:09
旅行できるぐらい復活したようで何よりです。
まめちゃんも、よく我慢したね。
日本、やばいねー。プ○キュアショーだなんて!
絶対やばいって。喜ぶって。行かせてあげたいわ、うちも。
琵琶湖もホテルも良いお天気そうで、羨ましい。
六甲のバラや紫陽花も、相変わらず綺麗な写真いっぱいやね~。
mamaもゆっくり同窓会行けて良かったね。
これも羨ましい。
あ、そうそう、赤ちゃん、むっちゃ可愛いで。
下の子、無条件で可愛いで~♪
明日の七夕は、幸せな結婚記念日になりそうやね!おめでとう!
☆てらすさん☆ (まめmama)
2009-07-17 05:33:35
コメントありがとう
プ○キュア、ほんとやばいわ
でもこういうのに子供がはまるの、ほんと嫌だったけど、サインもらって喜ぶ顔を見たら、
行ってあげてよかったと思ったよ
二日間、まめの笑顔が絶える間がなく、
楽しい旅行でした

同窓会、ひっさしぶりにNちゃんに会ったよ~~