まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

琵琶湖キャンプ

2011年09月03日 00時50分22秒 | キャンプのこと
↓になぅ(笑)しましたので、さらっとご紹介。
なな、テント泊デビューでした


今回おにゅうのテントです
タープのポールを1本使って立てるテントで、
papaがほぼ一人で設営してくれました

papaが汗だくで頑張ってくれている間、まめとななは水遊び


平日だったので、テントサイトはまめ家だけ
ゆったり楽しみました。


夕食は楽々BBQ~。
近江牛も少しだけ登場

花火をして、見上げると星空。
日中鳴いていた蝉に変わり、虫の声に秋を感じます。

ふたりが寝た後はランタンのあかりのもと、papaとゆっくり
ゆったりとした時間が流れていきました。

が、翌日は雨との予報
片付けられるものは夜のうちに全て撤収


夜中、時折テントをたたく雨音に起こされましたが、心配したほど降らず、
朝5時すぎにまめ起床。
「朝の琵琶湖ってきっと素敵やと思うで
はいはい、散歩いきましょ

晴れていたら琵琶湖の向こうに上る朝日を見ることができたのかな?
でも幻想的な風景でした



朝食・撤収後、papaとななはごろごろ
まめは赤とんぼを追いかけたり、ちょっと琵琶湖に入ったり。
mamaは湖岸にチェアを運び、雑誌を見たり、上がっていく雲の景色を楽しんだり。
  


夏の終わりに楽しい思い出ができました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (はなみづき)
2011-09-03 12:26:32
まめちゃん、やっぱり豊かやわ~。
朝の琵琶湖って素敵やと思うで
感性豊かで素敵ね

ほんと、のんびり、いい時間過ごしてたの、伝わってくるわ♩
近江ぎゅぅ~~~~
うん、少しでいいよね
あーーーー。いいな~~~
返信する
いいなぁ~ (yua)
2011-09-05 10:10:52
琵琶キャンプ、楽しそう
とっても綺麗な風景…
ななちゃん、テント泊デビューだったのね
うちの二人はいまだにデビューしてません…。
我が家はデビューできるかどうか
返信する
ありがとう♪ (まめmama)
2011-09-06 15:10:33
☆はなみづきさん
みんなで楽しくキャンプも、
の~んびりキャンプも、
どっちもいいよね~
焚き火しながら星空を眺めに秋キャンプいこ~


☆yuaさん
yuaさんちはこの夏、ハワイデビューだったや~ん

ななのテントデビュー、全く心配してなかったけど、全く問題なしでした
返信する