まめのお散歩♪

mamaが綴るまめと妹ななの成長とおでかけ日記

西宮散歩。

2011年12月11日 20時52分49秒 | 兵庫でお散歩♪
今年、papaとmamaは結婚して10周年を迎えました

(ちなみに、もちろん「すいーとてん」なんてモノはありません

あっという間の10年でした。
mamaが自分の好きな事を追い求めていられるのもpapaがいてくれるから。
papaありがとう



結婚式を挙げた式場がリニューアルして雑誌に載っていたのを見て、
papaが代休の日に10周年の記念に二人でランチしてきました

papaにお願いして、まず寄り道したのが「LIENS de tous les jours」という雑貨屋さんです

ビルの2階に上がると、白が印象的な空間が広がっていました

漆喰の壁、アンティークや器、アクセサリー。
全てが素敵でした

お店がご近所じゃなくてよかった


そして、本日の目的地、西宮の高台にあるリシェール苦楽園へ!
 
北欧テイストのインテリアがとっても素敵~
右の写真は、なんとお手洗い思わずパチリ


 
大阪~神戸まで見渡すことができます。
曇り空の間から海に光のカーテンが降り注ぎ、幻想的な景色でした

  
お料理はイタリアン
もちろん、とっても美味でした



ゆっくりお食事を楽しんだ後、
普段は結婚式で使用している3階のお部屋に上がらせていただきました。

10年前に眺めた景色、そして素晴らしい夜景を思い出しました


帰りにはpapaの希望で「ビゴの店」のフランスパンを買って家路につきました。

まめが学校に行っている間の短い時間でしたが、
二人だけの特別な時間をゆっくり過ごすことができて幸せでした

ななを預かってくれた母と、
渋滞でちょっと遅くなってしまって、まめを預かってくれたお友達に感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (マンゴウ)
2011-12-14 22:22:26
いつも素敵なおでかけだけど、今回もまたいいな~。
10年前の景色を思い出すなんてロマンチック
結婚10周年おめでとうございます。
いつまでも仲良し夫婦でいてください
マンゴウさん☆ (まめmama)
2011-12-18 20:13:33
久しぶりの二人のお出かけ、
幸せな時間でした
まめを預かってくれてありがとうね