ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

7w4d  産科予約。大丈夫やんね?

2009年03月20日 | 卒業~3ヶ月まで
本日の基礎体温 36.84


昨日婦人科に予約してみました

不妊クリニックの先生は
「あの病院なら大きいから予約も大丈夫
って仰ってくださってたけど、
昨日の話しではできるなら早いほうが良いと
言われたので。。。

産科の受付の方に今までの経緯と
クリニックからの紹介状があることを伝えると
まず予定日を聞かれました。

「11月2日です」
と答えると、「え??」みたいな反応。。。

「もしかして断られる!?」
って思ったけど、週数を言うと、
「あ~それなら」って感じで
来週25日に予約を取ってくださいました。

びびらせるなよ~っ

ってか、予約が取れた=分娩してもらえる
ってことやんね~?

クリニックの先生も
「ウチからの紹介状を持っていって断るってことは
ないと思うよ」
って言ってくださったし。。。

ただ、知り合いで8月予定日の人が
1週間ほど前に予約TELしたら
断られたって言ってたしちょっと不安

でも、
「その人とは2ヶ月も差があるしねぇ?」
とも思ったり

初めての事に不安はつき物ですな


この病院は自宅から来るまで5分、
実家(もちろん私の実家。ってしつこい?
からも10分でベストな距離。

ココがダメなら次は30分くらい
かかるところになるからどうしてもココがいい~

同級生もけっこうそこで産んでる子多いし、
お習字のお稽古のオバちゃんの子供も
そこで赤ちゃん産んだし、
前パン屋さんで働いてた時の同僚もそこで産んでるし、
なんてたって、産んだ日にホテルの
ケータリングディナーがあるし。。。

あ、それと病院とは関係ないけど
美容院とかって妊婦さんはどうしてんのかな~
って思って。
カラーとかは良くないんやろうか??

ホンマは2月の末に行く予定が
妊娠がわかってほったらかし

やっぱり安定日まで待つんかなぁ?

温泉好きの私は銭湯にも行きたいし
でもアカンっぽいし、
調べなアカンことがいっぱいです

それと、つわりは今日も無く調子がいいです
苦しかったのは先週、特に後半の3日間だけで、
日曜からは潮を引くようにス~っと良くなり、
日に日に治まってきてます。

でも、8週からが1番苦しいって書いてたし、
来週になったら復活するんじゃないか
と不安なので、様子を見ながら過ごしたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村
参考になるブログがたくさんあります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん+)
2009-03-20 16:31:39
病院、車で5分っていいですね~(´∀`)
私は、30分ぐらいかかるかなぁ~。
美容院、駄目って訳じゃないんだろうけど
薬品のにおいで気分が悪くなったりするから
安定期頃のほうが落ち着いていいかもしれませんね(^^ゞ
温泉も、よく「妊婦(初期・後期)お断り」っていうのを見かけますね~。
妊婦って、いろいろ制限があるから大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・
返信する
お疲れ様でした (titine)
2009-03-21 15:00:04
病院近いですね~いいですね~

うちの住んでるところは、2つほど産婦人科が
あったんですが、1つが産婦人科がなくなって
1つだけになってしまいました

医師不足なんですかね~

結構早く予約しないとだめなんですね~
知らなかった

実家ネタ←結構好きです。ブブ
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-03-23 13:26:29
美容院、髪を洗うときに
姿勢が反るのが良くないってのも
聞いたことがあって
どうなんかな~って思ったり。。

温泉も確かに見かけますよね~
それが衛生上良くないのか、
滑ったら責任持てないからお断りなのかも
良くわからなくて。。。

ま、ちょっとの間くらいガマン
すりゃいいんですけどね

できてたことが出来ないのも
結構辛いですね
返信する
titineさんへ (mamechin)
2009-03-23 13:30:21
想像以上に産科事情は厳しいみたいです。
少子化の悪循環ですね

義母はこんな時期なら
心配して電話の1本もかけてくるかと
思ったけど、全くなし

孫抱かせてやらんぞ~
今に身とけ~って感じですわ

返信する

コメントを投稿