ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

愛用のオムツは?

2010年02月15日 | 生後3ヶ月
友達からのプレゼント。
右のニギニギは黄色のウサギもありま~す。
服とスタイともおそろいでいただきました


ボクチンのオムツ。
産まれた時からパンパースをずっと使ってたんですけど、
どうしても股のところが真っ赤になってかわいそう
だったので最近オムツを変えました

そしたら今月号のひよこクラブにも
オムツの比較が載っていて、
オムツはダントツでパンパースって
思い込みがあったけどそうでもないんですね。

実際メリーズのMサイズと
ムーニーのねんね仕立てを使ってみたんですが、
どちらもオムツかぶれが改善

しかも二つとも素材がパンパースに比べて
やわらかい

ただ、ムーニーは<ねんね仕立て>と
<4~8㌔>って言葉に惑わされて
Sサイズを買ってしまって、
ちょっと小さかったみたいで、
朝起きると、ずれてしまって
ボクチンしょっちゅうハンケツです。。。


ハズカシ~~~っ


ウンチをしてたら背中が大変なことになってます

4~8キロで縛ってるのが
ムーニーだけなので他社と比較しにくくて
おっき仕立てか寝んねしたてか
迷いに迷って買ったんやけど、
Mサイズを買うべきでした

表記方法がわかりにくいよ~

けど、プーさんのデザインが豊富でめっちゃかわいいので
オムツ交換の時に楽しいね~
お腹と背中のグリーンの漏れ防止の部分も
しっかり働いてくれてて
サイズがピッタリならムーニーが一番いいのかな??

メリーズはかぶれに関しては一番良いかも
ただ、背中のウンチもれが多々あり。。。
(Mサイズが少し大き過ぎたのかも

パンパースはかぶれるけど
ウンチポケットなど、漏れに関しては一番

どれも良いところと合わないところがあって
それぞれですね。

赤ちゃんによっても違うやろうし。

あと、グーンとかGENKI、マミーポコとかも
試したいとは思うけど
失敗したらもったいないし
しばらくはメリーズとムーニーを併用で
使っていこうかなって思ってます



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2010-02-15 14:18:06
うちも始めは病院がパンパースだったから
パンパースオンリーでしたよ。
でも分厚いからかな?太ももが太いからかな?
股のところが赤くなってるのでメリーズに変えました。
私的にはやわらかくて大好きです。
寝てるときと座らせたときとでお腹のふくらみが違って
漏れるのを覚悟でゆるゆるにしてます。
もちろん何回もウンチもれてますよ!昨日も(笑)
既製品だからどうしてもしかたないですよね~。
寝てる時に合わせたら座ったときくるしそうだし…
悩むところです。

成長と共に体型のバランスが変わるからmamechinさんのように
いくつかのメーカーを試してみるのがいいですね!

前回の続き 手紙の件
もちろん義母宛ですよ!
ストレスになるからダンナに話をつけに行って貰ったんです。
でもダンナの口からでは一言で終わって意図が伝わらないだろうな~
ってことで思いっきり言いたいことを書きました~!
Unknown (koto母ちゃん)
2010-02-15 14:46:51
うちも産院がパンパースだったので最初はパンパースでした

でも、今はメリーズとムーニを愛用してますどちらも吸収力がありサラサラ感があって気に入ってます

一度アンパンマンに惹かれGENKIを使用してましたが。。。値段が高かった割には使用後のサラサラ感がなかったです

うちの娘は肌強いみたいで、どれを使ってもかぶれたりしてないので大丈夫かなぁと思いますグーンも新生児の頃使用しました

赤ちゃんによって違うだろうからいろいろ試してみるのもよさそうですよね
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2010-02-15 17:01:31
病院では布オムツだったんですよ~!
それでそのまま布もいいかもと
思ったけど、紙が楽だしね~^^;

メリーズ、いいですよね!
パンパースからメリーズにしたときに
紙の軟らかさにビックリしました。
最近CMでテープ型では1番売れてるって
言ってるし脱パンパースで行きます^^

義母、言うなら早いほうがいいですね。
ウチのダンナさんも
親に対して逆らえないというか
何も言ってくれないから
戦うなら自分ひとりでがんばります!
koto母ちゃんさんへ (mamechin)
2010-02-15 17:08:15
試しましたね~^^

確かにメリーズとムーニーの
サラサラ感は甲乙つけがたい
くらい良いですよね^^

genkiは私もアンパンマンで迷ったんですけど
パッケージに書いてる内容に
惹かれるものがなくてやめたんですけど
正解でしたね^^

これから大きくなったらパンツ型も
あるし色々試していきたいです♪
Unknown (りんか)
2010-02-16 00:34:29
オムツは断然パンパースってイメージがあったりして・・・
あと私も病院でパンパースだったからどうしてもパンパースを買っちゃうんだけど
1回ジィジが間違えてメリーズを買ってきちゃって・・・
でも被れることもなく大丈夫であとお祝いでムーニーを頂いたんだけど
それも平気だったから結局どれを使っても関係ないんだけど
なぜかパンパースを使っちゃう~
ってか・・・ホントにムーニーは柔らかいよねっ
プーさんの柄も可愛いしさぁ~
私も使ってたときはウキウキしてたよっ
Unknown (まーやん+)
2010-02-16 15:48:39
うちは、パンパース使ってるけど
そろそろメリーズに変える予定です。

一人目の時は、メリーズを愛用してました。
手触りが好きなんですよね♪

でも、けっきょくどれにしても
うんち漏れをするのは、付け方が悪いのかな?!

コメントを投稿