ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

9w1d  優しさを再認識

2009年03月31日 | 3ヶ月目(8~11週)


私より妊婦としての自覚を持ってるダンナさん

うっかり高い所の物を取ろうとしたりすると
ササっとやってきて手伝ってくれるし、
お風呂とか私が開け閉めするには
ちょっと背が足りない所の窓の開け閉めも
出勤前にやってくれるのが日課になってます

あと私の調子が悪い時はゴミ捨てもやってくれたり、
会社帰りは必ず
「何か食べたい物ない?」
と電話をしてくれたり、
最近忘れかけていた「ダンナの優しさ」
再認識しています

そういや結婚した決め手は優しさやったもんな~

結婚して10年も経つと
ダンナさんの優しさが薄れたのか、
私が優しさに慣れただけなのか、
あまりそういうのを感じなくなっていたのが
ここ1ヶ月で
「やっぱり優しい人やなぁ
ってあらためて感じてます

出勤前に私が辛そうにしていると
「mamechinのこといじめんといてな~。
大人しくしといてよ~」
としゃがんでお腹に喋りかけて
出かけていくのも何か新鮮です

この調子やといいお父さんに
なってくれそうですな~


さて、ここんとこ家に閉じこもりがち
でしたが、明日から兄の子供達が
実家に泊まりに来るので、
遊んであげようかと思ってます

今までは長女だけか長女と次女がセットで
泊まりに着てたのが、
長女が友達と遊ぶ方がいいと言って
(急な成長振りにちょっと寂しいな~
今回は次女と三女のセットが
初めて2人だけでお泊り
一日中遊んであげるって訳にはいかないけど
気を紛らわせるのにちょうどいいし、
夫婦で擬似親体験したいと思いま~す




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村
参考になるブログがたくさんあります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-03-31 14:32:03
結婚10年目の優しさ再確認ってなんだかいいですねぇ~。
うちもダンナさまは完璧にやってくれますが
そろそろ疲れてきたみたいで
出産まで優しさが続きそうにもないですねぇ~。。。

遊び疲れないように気をつけてくださいね♪
返信する
おひさでーす^^ (いもこ)
2009-03-31 22:00:40
旦那様ちょー優しいじゃないすか~~^^
なんか読んでてほんわかした気持ちになっちゃった^^
うちの旦那ちゃんも優しいけどね

でもでも、改めて旦那の優しさを感じるときってありますよね~!
まっ、うちの場合私がリセットしたときなんだけどねん

くくく^^

mamechinさんも順調そうで何よりです
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-04-01 13:43:37
ほんと、やさしい旦那様ですね(´∀`)
うちも、結婚10年目なんですけど
妊婦の時は、やはり優しいですね^m^
お風呂掃除は、もっぱら旦那担当です!
返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-04-01 13:58:02
うちもいつまで続くかわからないですよ
でも新婚の頃のことなんかすっかり
忘れつつあるこの頃なんで、
ちょっと新鮮です。

お腹が大きくなってきたら
動けなくなるから、
男の人の存在はありがたいですね
返信する
いもこさんへ (mamechin)
2009-04-01 14:00:46
リセットしたときに優しいなんて
最高じゃないですか~
ウチはリセットしたときは
そ~でもなかったです

いもこさんも5月に向けて
頑張ってくださいね
応援してます
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-04-01 14:03:10
お風呂掃除、いいですね~
家事の中で何が嫌いって
お風呂掃除が1番嫌いなんですけど、
今のところ自分でやってます

お腹が目立ってきたら
やってくれるんでしょうけど、
その時遠慮なく頼めるように
今はなるだけ自分でやってます。

早く大きくならへんかな~
返信する

コメントを投稿