ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

ベビーマッサージにて。。。

2010年06月10日 | 生後7ヶ月



育児サークルで知り合ったママさんに誘われて
ベビーマッサージに行ってます。

ベビーマッサージは赤ちゃんの脳の成長や
精神の安定にとても良いそうで、
前から気になってたので
誘われて良い機会だと思って通うことにしました。

1時間ほどですが、
赤ちゃんを裸んぼにして
ホホバオイルを塗って、
お腹から足、背中、頭と
ゆっくり童謡を歌いながらマッサージ

手足の先、耳たぶ、髪の毛までオイルで
ベトベトになるけど
ボクチンも嫌がらずに受けてくれてます

途中、足を突っ張ったりするけど
泣き出す子もいるのでそれに比べたら
おりこうさんかな

まだ行き始めて2~3回なんですが、
できるだけ受けようと思ってるんですが。

が。。。。

そこで結婚指輪を無くしてしまいました

マッサージの際に指輪ははずさないといけなくて、
パンツの後ろのポケットに入れたのに
帰ってきたらなくて。。。

もう一個入れてたんやけど
そっちはあって、結婚指輪だけない。

気づいたのが家に帰って3時間位してからで、
車の中や家の中を探したけどなくて、
その日はマッサージだけして
どこにも寄らずに帰ったから
そこの教室しかないと思って電話したけど
見当たらなかったみたいで
かなりショックです

次ぎに行った時に
もう一回探してみようと思うけど
ないやろうなぁ。。。

はぁ~
久しぶりに凹む出来事です。

奇跡的に見つからないかな





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんか)
2010-06-11 12:40:34
そうそうベビマって赤ちゃんの精神もリラックスさせる効果があって
すごくいいことなんだってねぇ~
私も育児教室の時にやったけどまだ肌寒い時期だったせいか
洋服は脱がさずに上から手順を教えてもらっただけ~
オイルを使って本格的にはやったことがないから
ぜひ挑戦してみたいなぁ~

指輪なくしちゃったんだね・・・
ポケットやバッグとかどこにもないのぉ
とっさにジーンズのポケットとかに入れて後で気付くとないってのは
何度か経験済みだよぉ・・・
でも結局、見つかったりするから
忘れた頃に見つかるとかよく言うしね・・・
でも結婚指輪が無くなると確かに凹むね
何とか見つかりますように・・・
返信する
Unknown (まーやん+)
2010-06-14 11:32:17
ベビーマッサージ、一人目の時には
よくしてたけど、二人目の子はほとんど
してなかった・・・ヽ(´o`; オイオイ
このマッサージをすると、赤ちゃんって気持ちよくてよく寝てくれるんですよね~♪

指輪、早く見つかりますように!!!
返信する
りんかさんへ (mamechin)
2010-06-19 22:05:23
家でもしないと意味がないみたいなんですけど
家では時間に追われて全然できてません><

手順もだいじだけど、
親子のふれあいって意味もあるから
オイルと時間さえあれば
家でやってみてもいいよ~!

指輪、あれから何度もさがしたけど
なく。。。↓↓

ほとんどあきらめてます。。。
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2010-06-19 22:07:46
ベビーマッサージ、続かないわ><
家ではなかなかできず、
お風呂の時にオイルが取れきれてなくて
不評なのもあって、
あんまりできてないです~。

指輪もなくて、なにしに行ってんだかって
感じです^^;
返信する

コメントを投稿