ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

すごい悪露が出た><

2009年11月10日 | 生後0ヶ月



今日はおシモの話なので
不快な方はスルーしてくださいね

おとといの夜、
寝る前にトイレに行ってオシッコをして
トイレットペーパーで拭いたら
血の塊とは少し違う物体がビロ~ンと出ていたので
もう一度拭き取ってみました。
が、まだビロ~ンとぶら下がっているので
ペーパーでその部分をつまんで引っ張ってみたんです

そしたら出るわ出るわ
20~30センチもの豚の腸の皮(←見たこと無いけど
みたいなのが出てきました

口から国旗を出す手品みたいな勢いで
引っ張っても引っ張っても出てくるって感じで、
(脱落膜なんかな??)
アレにはかなりビックリしました

病院に行った方がいいかなと思ったけど、
それ以降出血が増えたわけでもなく
お腹の痛みもないので様子を見ているんやけど。。。

出産するまで悪露に関して
あんまり知らなかったんやけど、
生理まではいかないにしても
出血もけっこうあるしやっかいですね~

今は病院はもちろんちょっとした買い物に
行くにもボクチンのオッパイ次第なので
時間を作るのが大変です

お宮参りを済ませたら徐々に外に連れて歩きたいと
思ってるけど、インフル流行のこの時期
それも躊躇してしまうし、
早くベビーカーに乗せて散歩に行けるようになりたいなぁ




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません (マチルダ)
2009-11-10 13:25:22
現在ベビ待ちでAIH3回目、高温期10日目です。
高温期8日目に体温が下がったことが気になり、期待半分、不安半分で検索魔になって検索したところこちらのページがヒットしてお邪魔しました

妊娠されて、無事に出産されたようでおめでとうございます

高温期の様子が似ているので期待しちゃってますが、勇気を頂きました

様子もとても詳しく書かれているので勉強にもなりました。

ありがとうございました。

これからもがんばります
返信する
Unknown (りんか)
2009-11-10 15:40:54
きゃぁ~~~それはビックリしちゃうよねぇ~
そんなにすごいのが出たら・・・
私は今日になってやっと明らかに出血が少なくなってきたよぉ~
出産の時もかなり出血量が多かったみたいで
鉄剤をだされちゃった~

お買い物とかちょっとでかけちゃう事もあるんだね~
何日目から出かけてる~?
私も銀行に行ったりしたいんだけど
姫が産まれて明日で1週間だからまだ無理かな~
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-11-11 16:24:26
悪露。びっくりですねw(゜o゜)w
私も一人目の時には、一ヶ月ぐらいは真っ赤な出血が続き、貧血になるんじゃないかなと心配しましたf^_^;
結局、一ヶ月半ぐらい悪露が続きました。

お散歩。これから寒くなってくるから、外出も減ってしまいそう(>_<)
返信する
マチルダさんへ (mamechin)
2009-11-11 17:09:50
はじめまして^^
高温期8~11日くらいって
一番モヤモヤする頃ですよね~!

妊娠検査薬も反応しないし、
しても注射も影響だったり、
一日が長く感じたものです^^;

過去の記事がお役に立ったみたいで
嬉しいです^^
症状が似ているとのことなので
マチルダさんも良い結果に
なりますように!
応援してます~!!
返信する
りんかさんへ (mamechin)
2009-11-11 17:12:54
ビックリというか、
自分でも気持ち悪くて。。。^^;

買い物はオッパイをあげてから
ボクチンは母に見てもらってて
次のオッパイまでに帰るって感じです。
でもまだ怖くて1回しか実行してません><

ベビちゃんが大丈夫でも
結局は私が気になってしょうがない
って感じかな~^^;
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-11-11 17:16:35
出血が長いと気になりますよね~><
1ヶ月も続いたら異常があるのかって
心配になりますね。。。

これから散歩したいけど
寒いしインフルは気になるし
本格的なデビューは春まで
お預けなのかな~。。。長い><
返信する

コメントを投稿