ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

最近のボクチン

2010年06月29日 | 生後8ヶ月



最近のボクチンの成長っぷりはというと、
おもちゃを持ってフリフリするようになりました

前はすぐにポ~イだったのが、
今はしばらくフリフリして遊んでます

そしてお手手をパチパチできるようになりました
嬉しい時はパチパチパチパチ

一人座りも長い間できるので
周りにクッションを置いておいたら
台所仕事ができるのでこれは大きな成長です。
倒れることもほとんどないしね

ハイハイ、ズリバイなどの動きはまったくナシ

手をパチパチするときに
お尻をうかしてるのでその勢いで
ハイハイしないかな~と観察してるんですが
そうはうまくいかないようです。

ま、気長に行きます

体重は8.8キロ。

服は90とか大きめで95を着させたりしてます。

歯は6本。
上→下→上の順に生えてます。

ウンチは2~3日出ないことが多くて、
こあないだもだいぶ苦しかったのか
ウンチを出す瞬間に泣き叫んで出してました

抱っこ中に
急に火がついたように泣いたので
足でも変な方向に曲げたかと驚いたんですが、
ウンチがあまりにカチカチだったので
痛かったみたいです

ペーパーで摘み上げて
トイレに捨てたんですが、
カチカチすぎて転がってましたよ

そんなのが2~3回あって、
それから水分を多く摂るように気をつけてます。

あとストローの練習はなかなかうまくいかず、
マグマグを飛ばして
コップに少しずつお茶を入れて、
飲むようになってます。
のどを詰まらせないように沿い手で微調節してます

ストローでも飲んでもらわないと困るので
平行してトレーニングです

あと人見知りは相変わらずで
誰かに抱っこされてる時に
私を見つけると、私に向かって
抱っこ~と両手を広げてきます

私の腕に抱きついてきて
顔をすりすりするのも可愛いです

そんなボクチンは現在しまじろうが大好きで
今もDVDに釘づけです。

食欲も旺盛でそろそろ3回に増やそうかと
考え中。。。

ミルクはお風呂上りになんとか30ml
飲むかな~ってくらいで、
あとはひたすらオッパイです。
飲んでくれないと張ってきて、
(しかもこの時期にきて
片方飲んでいる間にもう片方が
滴り落ちてる来るので、
どうなってんの?って思います。。。)

そんな感じで、
どんどん成長していくのが楽しいやら
少し寂しいやら。。。

この調子で1歳の誕生日もすぐやってきそうですね~









にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん+)
2010-06-29 22:40:27
うちも同じく、ハイハイの気配はまったくなし!
というより、寝返りすらする気なしで、毎日どしっと座ってます(=´Д`=)ゞ
歯、6本も生えてきたんですね~w(*゜o゜*)w
うちもようやく下の歯が2本生えてきました。
これから授乳が大変かも・・・(-_-;ウーン
返信する
Unknown (りんか)
2010-06-30 15:35:33
お手手パチパチできるなんてボクチンすご~~~い
うちもパチパチとバイバイは練習してるんだけど
パチパチして見せるとケラケラ笑ってるんだよねぇ

お座りもできるとかなり楽だよねぇ~
その体勢で遊ぶのもまた面白いらしくて
ずっと遊んでてくれるけど時々ぶっ倒れるけど~

ストローは1週間もあれば完璧に吸えるようになるから大丈夫~
最初は紙パックのジュースを買ってきて
ストロー咥えさせたら側面を押してあげるとイイかも~
うちもそれを数日やってストローマグに挑戦したら3日でできるようになったよっ
返信する
Unknown (ゆぅねね)
2010-07-05 22:56:48
ボクチン成長早いね~♪
体型もそうだし歯もお手手パチパチも♪

そっかぁ~私マグはストローばかり飲ませてたけど
逆にコップ飲みも教えなきゃいけないよね。
うちも練習させてみよ~。
返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2010-07-06 11:18:19
うんうん、おんなじ感じ^^;
寝返りもあまりせず、
たまにしても動きたいのに
動けないからかもがいて
泣き出します^^

歯、メッチャ痛いです><
ギュ~って噛んでくるし、
上下生えてくるとかなりです。。。
返信する
りんかさんへ (mamechin)
2010-07-06 11:22:16
たまにぶっ倒れます~、ウチも^^;
ケラケラ笑ってくれるんですね~。
ウチは声をだして笑うのは
1日1回あるかないかくらいです。

ストロー、訓練してみます!
早速紙パックを買ってきたんで
やってみますね^^


返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2010-07-06 11:24:50
でもはいはいもズリバイも
まったくしないよ~。

で~んと座って、
ボクチンのポイポイしたおもちゃを
拾う係りやってます^^

コップよりストローで飲んでくれたほうが
楽だし、ウチ早くストロー練習
します!
紙パックジュースでやってみます~^^
返信する

コメントを投稿