ただいまリセット更新中。。。

結婚16年目の専業主婦。08年~約1年の治療後、AIHで妊娠、09年10月に男児を出産。
現在2人目希望中…

37w2d  動くのがしんどいよ~。

2009年10月14日 | 10ヶ月目(36~39期目)


今日はいつもよりお腹が張ってます
こうなると動くのがしんどい~~っ

臨月に入ってからは
夜、寝付くまでも子宮がキュ~っとなって
5~6ヶ月にお腹が張ってしんどかった頃
を思い出します。

けど、今はまだ外も歩けるし
あの頃に比べたらマシかな~と思ってはいるけど、
でも胎動が激しいのと
寝返りが打てなくて眠りが浅い分、
お昼にグタ~っとする日々が続いてます

そして、ウォーキングを始めたせいか
お腹が重い分の負担がかかっているせいなか
足首と膝が痛いです。。。
浮腫みはほとんどないかな??

トイレにもしょっちゅう行くのも相変わらず。

食欲はあるけどすぐにお腹いっぱいに
甘いものやお菓子類が食べたくなるので要注意

10月に入ってからは
こんな感じで毎日過ごしてます。

自分としてはまだまだ産まれる感じはないので
やっぱり11月生れかな~って思ってます

11月上旬やと星座は何になるんかな~?





出産予定日まであと19日

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅねね)
2009-10-14 16:15:48
確か、さそり座?
うちも11月生まれかな?という感じです。

私はお腹が張ったらウォーキングを休んじゃうからダメなのかなぁ?
臨月に入ってからの方が張りが減ってきちゃいました。
張っても歩かないとダメですよね。

mamechinさんのように甘いものガマンできないし・・・
巨大児になる前に産まれてこないかな~。

返信する
ゆぅねねさんへ (mamechin)
2009-10-14 16:39:27
さそり座でしたね~!
自分もさそり座なのに
何日から何日までがさそり座なのか
知りませんでした^^;

24日までには産まれそうにないから
完璧さそり座だわ。。。

私も歩き始めは痛くて
しんどいんですけど
我慢して歩いたら
そのうちリズムに乗って
歩き出せるんですよ~。

正産期に入ったって強みからか
多少無理してもいいか~なんて
思って、今までは避けていた
しゃがんだりって姿勢もしています^^

ここまできたら
何でもして勢いで産んでしまいたいです><
返信する
Unknown (まーやん+)
2009-10-15 06:21:51
ウォーキング。今回全然してないです(;^_^A アセアセ・・・
おっぱいマッサージも、あまりしてないなぁ~。
ちょっと気合入れなおして、床の雑巾掛けでも頑張ろうかな。
部屋も綺麗になるし(=´▽`)ゞ

返信する
まーやん+さんへ (mamechin)
2009-10-15 15:51:03
まーやんさんはゆづちゃんの子育てで
私より絶対動いてるはず、
大丈夫ですよ~^^

おっぱいマッサージは
私もしてません><
本は買ったのに読んでもないし^^;

床の雑巾がけは今日ちょっと
頑張ってみました^^V
返信する

コメントを投稿