ももなす日和  DEGU デグー

デグーのこるろ、こむぎJr、このはとその子ども達のブログです。著作権は放棄しておりませんので無断掲載・転用は禁じます。

ついにこの日が

2006-12-12 13:49:28 | なっちゃんの
ついにこの日が来てしまいました。

個人的に過ぎない程度におやつをあげる事は良いと思っています。
長生き出来る出来ないは結局分からないし
それは別として美味しい物も食べさせてあげたいし。

でも、なっちゃんがついに


ついに300gを超えてしまいました。


        ↓チンチラ風味ななちゃーーん





しかも306gもあるじゃないですか・・・。
さすがにこのままではちょっとまずいと思うので
おやつは控えめにします。

でも日曜に大量の乾燥さつまいもの仕込みをしたのに・・・。
人間が食べるかな。
ちなみに小柄のももちゃん260g
もっと小柄のむぎちゃん王子250g


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぉんばっと)
2006-12-12 23:54:39
うちはわんこがいるのと、頭数が多いのとで、基本的に体重測定をしないのですが、
うちで一番大きいくるみ母さんが、獣医さんにいったときに240gあり、「この子、大きいわねぇ~」といわれました。(今思えば、びっくりするほど大きくもないですよね)

うちの近所のペットショップのデグーのケースに「体重800g~1300g 原産国オランダ」って貼ってあります。1300gのデグーって・・・
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-13 08:03:15
うぉんばっとちゃん、240gでも他の仔が小柄だと
大きく見えますよね。(^^)
でもご近所のペットショップの800g~1300gってのは
多分モルモット間違えてそうな気もしません?
同じテンジクネズミさんだし・・・。
もしや「クイ」の事かなぁ。
オ、オランダが原産国???
ああ、もう私は付いて行けない。(>_<)
返信する
Unknown (うぉんばっと)
2006-12-13 21:14:32
どうもウサギと間違えているらしいです。
前に一度、「デグーはこんなに大きくありません」って店員さんにいったら、「あぁ、ウサギと間違えたんだと思います」ってはがしたんですが、次にいったら、また貼ってありました・・・
返信する
Unknown (とうちゃんラーメン)
2006-12-14 00:00:19
こんばんは^^
300g超!!!
お、大きい(重い)ですね~
ウチの子は、一番重くてチビ(♂)の約280gだから、+26円分ですね^^
これからダイエットですね~、なっちゃん♪
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-14 07:49:22
うぉんばっとちゃん、何回も間違うな!このあほんだら!と言ってやりましょう。(嘘)
ってかどうやってうさぎと間違えられるんだろう。
そこが疑問。
でも、もし居たら見てみたい1,300gのデグー♪

とうちゃん、重いですよ~。
手の上に乗るとずっしり詰まってるのも分かりますし
大体見た目からして大きいですから・・・。
昨日のなっちゃん、おやつが減って超不満な顔&アピールをしていました。
返信する
Unknown (Hiroko)
2006-12-14 22:01:26
306gですかぁ!
我が家でデブ、デブって言われてる純が256g。
案外小さかったのね。純に謝らなきゃ(笑)
返信する
Unknown (よっし~)
2006-12-15 14:32:33
ついにこの日がやってきましたか。
いつかは越えると思ってましたが(笑)
ちなみにチッチ&ポッポはこの前測ったら
チッチ200g、ポッポ220gでした。
ポッポはももなすと近い血が流れてますが
一番小さい子をもらってきたせいか、これで安定してるようです。
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-12-15 14:37:53
Hirokoちゃん、デブの純ちゃん(失礼!)でそれなら
問題ないじゃないですかぁ。(汗)
でも気を抜くといつの間にやら300g超えるかも。(^^)

よっし~、来ましたよ。
実際ももなすは何度も見て頂いた事があるだけに
感慨深いでしょうに。(笑)
チッチは本当に小柄で可愛いですね。
ポッポはももなすの親戚なのでもしかするともしかしますよ。(^^)
返信する

コメントを投稿