ももなす日和  DEGU デグー

デグーのこるろ、こむぎJr、このはとその子ども達のブログです。著作権は放棄しておりませんので無断掲載・転用は禁じます。

紅蓮のまるちゃん

2015-10-30 17:34:54 | このはまる
珍しく2日連続の更新です。

このはの息子、このはまるは5匹生まれた中で唯一のアグーチです。
元々デグーは茶色以外認めんっ!と息巻いていた私がブルーを飼うなんて
想像も出来ない事でした。
だからと言う訳ではないのですが、唯一アグーチだったこのはまるが可愛いくてしょうがなく
他の4匹は性別がなかなか判断出来なかったにも関わらず
この仔だけは股間が「まぁご立派」で、すぐに男の子である事が判明したので
ついつい世話を焼いてしまいます。

最近のこのはまる(まるちゃん)の毛色は茶色と言うより赤みが多くなってきました。
赤デグとかあまり格好良くないので紅蓮のまるちゃんと呼んでいます。
そうすると心持ちイケデグっぽく聞こえませんか?

イケデグ・紅蓮のまるちゃん


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ


緊急時だけでなく普段から繋がりを持ち、助け合い、そして正しい情報の共有をしませんか?
デグー防災ネットワーク

最近申請方法を読まずに申請をされる方が非常に多いです。
上記リンクより参加申請だけでは例外なく参加は出来ません。
メールで自己紹介がないなど申請に不備があった場合にもこちらからは一切連絡はしておりません。
お手数ですが1週間を過ぎても許可されない場合は
再度ご確認のうえ申請手続きをを行って下さい。


参加までの管理人からの連絡は全てヤフーメールからとなります。
メールが届かない人は迷惑メールフォルダに入っていないか確認して下さい。
お互いにお預かりする事を踏まえ参加申請には若干のお手間を取らせていただいております。
デグーを愛する方なら飼育していなくても参加は大歓迎です。