おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

春雷

2006-03-29 06:21:37 | Weblog
春雷
久々に雷の音が響きました。

せっかく桜が咲いたのに、雨と雷・・・しかもまた今日からちょっと寒のもどりが・・・。気温が安定しない。

この時期(季節の変わり目)は、毎日鼻炎薬にお世話になってます。
毎度ブログにもでてくるけど(苦笑)
で、また帰ってきてから薬の効き目にまけて、かる~~~く?転寝
起き出して、記事を更新してます。
このアレルギーの原因も今年はハッキリさせるぞ!

しかし最近、眠りが浅い。
脳天気な私でも、色々思い巡らす事が多々ありまして
かといって、不眠になるまではいってませんけど

春って、昔は色んな意味でふわふわしたり、急に不安になったり・・・って感じが
ありました。それはやっぱり4月から新しい生活や、仕事や、人間関係や、学生の頃は新学期が始まる・・・という背景からかな?あと、私の場合は、ひとつ歳をとるというのもあるのかも(苦笑)実年齢はあんまり気にならないけれど、一年を振り返って”成長してない自分”に対してとっても反省するし、ナーバスにもなるのかも知れません。


皆さんもそういうことってありますか?


それと、昨日、川崎市から”節目健康診査のお知らせ”が届きました。
いやいや、改めて実感してしまった(苦笑)
”節目”ね(笑)はいはい。

基本健康診査は無料で、その他 胃がん、肺がん、婦人科系、骨粗しょう症などなど。
ちょっと電卓たたいてみましたが、全部受けても¥6000くらい。
値段は別にいいとしても、こういうキッカケは大事ですよね。
だからGW明けにでも受けてこようかと思っています。
・・・って有言しないと、医者にはなかなかいきませんから(苦笑)
せっかく高い保険料はらってるんだから、利用しない手はありませんっいや本当に、比較的丈夫な私にしたら、保険料ってのはバカ高い訳で(笑)(去年から随分値上がりしちゃったし・苦笑)でもね、保険はちゃんとしておかないと・・・ですよね。万が一は誰にもあるし・・・。


なんか、雷の話しから飛びましたけど・・・。
とにかく、季節の変わり目・・・皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね~


さて、今日はちょっと寒くなるみたいですが、頑張って行きましょう!

今日水曜日は寿美子ちゃんと二人で元気いっぱい?お迎えします
遊びに来てください
お待ちしてま~~~~~~~~っす




結構気の小さいまんぼママ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余は満足じゃ♪ | トップ | わくわく☆(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事