おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

寒いですね☆

2005-11-17 02:57:55 | Weblog
いやはや、昨日は寒かったですぅ・・・。

もう11月も終わりなんだから寒いのはわかってるんだけど
やっぱりいやだよぉ~~~~っ

寒いとね、私はいいことないんです。
まず、寒くて姿勢がわるくなる・・・もも背・・・じゃなかった、どうしても猫背になります。そうすると背中が痛くなる・・・身体がしんどい・・・。
そんな悪循環が始まる訳で。

どうしてこんなに寒がりなのか・・・・と疑問に思ったことがあり、それとなく母親に聞いたら、子供の頃の私は”超”厚着させられてたらしい・・・。
確かに幼稚園くらいの冬服の写真はモコモコでした。
要は、母親が風邪ひかせまいと着込ませたようです(苦笑)

・・・で、今にいたる。
マジ???

確かに、子供をはだしで育ててる家庭の子って冬でもはだしで平気なんだよね。
すいぶんと寒さには弱く育ってしまったみたいとほほです。

その代わり?猛暑は平気
基本的に、夏は浜辺で”焼きブタ”になっていた人ですから(笑)
暑いのは大好きなんです。思うに・・・洋服を着込んでモコモコになるのが
嫌いとも言う・・・。夏だったら薄着でいいでしょ?

それって幼少時代のトラウマかい??(苦笑)お母さんちょっと恨みます?(爆)

とにかく、今年の冬はインフルエンザの大流行が懸念されてるし、
なんかコワイコワイ

そうそう、皆さん、うがいと手洗いをバカにしちゃいけませんよ~。
これってかなり有効らしいし、私も徹底して行ってます。
しかも、手洗いは完璧よ。一回ざっとあらって、次は指の間とブラシをつかってツメの間まであらいます(笑)あ、親指って洗い忘れるから、気をつけましょう(笑)
私が風邪ひいちゃったら、皆さん遊びにきてくれませんもんね~今年も気合で頑張ります


さてさて、今日(木)は寿美子ちゃんです
遊びに来てください~お待ちしてます。


ではでは、皆さん今日もお仕事がんばって!!!


超寒がりのまんぼママ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜? | トップ | 大変だ、大変だ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリビア (バーボンのパパ)
2005-11-17 18:20:53
昨日早く帰ったので、家でトリビアの泉を見ていたら、



11:3=B



という数式を縦にしてみると、バカボンのパパっぽく見える・・・というをやっていて、90へえ以上を獲得していた。



確かにバカボンのパパに見えて、爆笑したんだけど、そこでまた天才バカボンさんのことを思い出した。彼、戻ってこないね。何だか気になって仕方がない。
返信する
寒いのは嫌! (Unknown)
2005-11-17 21:15:09
まんぼママ、寒いねぇ~。私も寒いのは嫌です。最近はマフラーと手袋をしています



うがいと手洗い、それに鼻から塩水(ぬるま湯)を吸って口から出すといいそうです。普通のお水だとしみます。風邪は引かないように。先週の土曜日にインフルエンザの予防接種しましたよ
返信する
Unknown (まんぼ)
2005-11-18 03:48:02
パパさん、お疲れ様です

その数式おかしいっす(笑)

なかなか考えるものだわ~~。



・・・たしかに、バカボンさんかむ・ばぁ~~~っく!!

ですね。どうしているのでしょう



う~ん。





UNKNOWNさん、コメントありがとうございます☆

その”鼻うがい”きいたことあります

でも、いまいち勇気がなくてトライしたことない・・・やっぱり痛そうですもの



インフルエンザの予防接種ですか・・・私も受けようかなやんでる所なんですよ ただ

今年は新型が流行るかもっていってるし・・・いったいどうしたらいいの~~??って感じ。

ちょっとびびってます



ま、栄養とってうがい手洗いが一番大事かな







また、是非コメントください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事