おくっち

銀座の片すみで頑張ってるよん♪
☆ 不適切なコメント 及び TBは、管理者の判断により削除致します☆

さっさと更新(笑)

2006-07-30 03:38:01 | Weblog
日付がかわったので、さっさと更新しておきます(笑)

さっき、流石に私も疲れがでて、ソファでうつらうつらしてテレビを見ていました。そうしたら、ももがやってきて、私にくっついて寝だしたの
う、うれぴ~~~~~

二人がけのソファなので、私が寝転んだらせませまなのに、わざわざ横向きでひざを曲げてできるくぼみ?にはいりこんできました
で、とってもリラックスした状態で寝ていた顔が、あまりにも可愛くて(親バカ・笑)携帯をそ~~っと取り出して激写!したわけです(笑)
でも、電気は消えてたし、携帯のライトだけなので・・・ボケとるやん(苦笑)でも、昨日の記事の顔とは違い、リラックスしてる表情を皆さんにお見せしたくて、撮りました

さらに、この状態の時に、首筋をナデナデしてやってたら、私の手のひらの上に前足を乗せてきて、“手のひら枕”?にして寝だしたんですぅ
すっげ~~~、幸せでしたっ
だって、今までそんな事したことなかったもの

・・・でも、逆にいうと・・・やっぱり心細かったんだな~と感じました。
あんまり甘えない子が、こんなにべったりしてくるなんて・・・。
またもや涙がちょちょぎれてしまった(苦笑)

でも、本当に連れて帰って来てよかったです
薬でも膀胱の腫れが治まらないとなると、いよいよ腫瘍・ガンの可能性になります。
しかし、もう絶対に手術はしません。つかずはなれずの距離であっても、やっぱりももは家にいて、私といるのが一番いいんだと確信しました。
気持ち的には、一日でも長生きして貰いたいから、絶対に治る保障があるなら
手術も・・・という気持ちもありますが、入院のストレスがかなりのものになるだろうし、私も気が気じゃないし、何よりも、彼女の体に無理なく、残った時間を有効に使ってあげたいと思います。
こうして何度も書くことで、自分の考えをまとめて、決断が間違ってない事を必死で裏付けようとしてますけど(苦笑)

でも、皆さんも、この寝顔みたら・・・そう思いますよね?
あんまりももの事をべた褒めしたこともないんだけど・・・。
今回の事で、本当に愛おしく、大切にしてやりたいと思いました。
日頃元気だったけど、確実に歳はとっていること・・・。
それを私はちゃんと受け止めていかなくてはならないこと・・・。
色々気づかせて貰って、よかったと思います。
それに、今まで大きな病気もせずに頑張ってきてくれた、ももさんに感謝ですね。


ここの所、記事はももの事ばかりでごめんなさい。



さて、今、薬について悩んでいます。
一日家にいる訳ではないので・・・・うまくやらないと時間がズレますからね。
今日もこれから、もう少し起きていて、朝方に一日3回のぶんを飲ませてから寝ようかと・・・。でも、ベッドで安眠してるからなぁ・・・・どうしよう

でも飲んでもらわないと、意味ないもんな。
飲ませてから寝る事にします。
で、昼すぎには起きなくっちゃ。
私の睡眠は、二の次、二の次!!!(笑)

あ、ももさん起きてきちゃった~
なんなら、このまま起きててねん
以心伝心したかな?


では、今日はあとで更新できるかわかりませんので・・・。
よい休日をお過ごしくださいませ



お薬をやるたびに嫌われるのがイヤな・まんぼママ













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか・・・・ | トップ | 大変なことが・・・・・(ToT) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっし)
2006-07-30 04:23:37
ここ数日、日記を拝見するたび不安な気持ちになります。

薬、効くと良いですね!!!僕も祈ってます。



だけど、そんなに考えてもらって、心配してもらって、ももさんはきっと幸せだと思います。



落ち着かない日が続くでしょうが、自分のお体にも気をつけてくださいね!

返信する
ありがとう☆ (まんぼ)
2006-07-30 04:34:47
やっしさん>

ご心配ありがとうございます

今、ももは落ち着いて寝ています・・・って、また寝ちゃったのかよっ!(笑)



おっしゃる通り、暫くはもも優先で時間が過ぎると思いますでもね、全然辛くないし、やっぱり言葉を喋れないから、出来る限りの事はしてあげたいと思っています。





本当に、これがただのヒドイ炎症であってくれれば・・と思います。とりあえず、かぁちゃんは頑張りますよ!



応援ありがとう

もうちょっとでももにお薬あげなくっちゃ

今、作戦を考え中です(苦笑)



休日ゆっくり休んでね
返信する
Unknown (てふ)
2006-07-30 09:19:32
ももちゃん、頑張ってくれるといいですね。

私も数日気になっていました。

ももちゃんにとって、まんぼさんの所にいるのが一番いいですよね。
返信する
ありがとうございます (まんぼ)
2006-07-30 16:10:35
てふさん>ご心配ありがとうございます。

今日も、ももとふたりで爆睡していました(苦笑)



もももまだ具合が悪いのか、

病院にいって騒いで(随分とないていましたから)たのが疲れたのか・・・。

私は、やっぱりちょっと重なった寝不足と、ももが帰ってきた安心感で・・・知らず知らずで目覚ましを止めて寝てしまいました。



でも、昨日のようになきながら何かを訴えることは、いまのところないです(^^;



数日の投薬で、よくなってくれるといいんですけど。



とりあえず、私も頑張ります~。



コメントありがとうございました☆



返信する
元気になって! (桃にゃん)
2006-07-30 18:58:43
ももちゃんの様子はどうですか?



猫は飼い主の気配を感じながら自分のうちにいるときが一番幸せですね。

それは絶対に間違いありません^^



前に飼っていた猫の話になるのですが、

17歳で体調を崩したときにはさすがに私も色々考えて涙が出ました。

老衰もあったのですが、血液検査では腎臓疾患の数値が出てました。

先生と話して、できるだけ猫の負担になるような治療はしないことにし、痛みを感じているようであれば痛み止めの注射だけをしてもらいに病院に連れて行くという生活を3ヶ月ほど続けました。

先生から「もう、好きなものを何でも食べさせて、好きなように行動させてあげて下さい」と言われたことでなんだか肩の荷が下りて、お互いに一番幸せなときを過ごせた気がします。





まず今はお薬が効いてくれることをただただ願うだけですね…

ももちゃんを守れるのはまんぼさんだけです。

ももちゃんに幸せや安心を感じさせてあげれるのもまんぼさんだけです。

ももちゃんはとてもイイ子で、そしてまんぼさんはとてもいい飼い主さん!



毎日のお薬投与がんばってください^^
返信する
頑張ります☆ (まんぼ)
2006-07-31 01:50:03
桃にゃんさん>優しいお言葉、ありがとうございます。そうなんですよね、こうやって今、家で安心して眠ってるももをみると、やっぱりここが一番なんだって思います。

具合がわるくて、その原因を調べるのはいいとしても、もう手術などはさせません。長く離れ離れのほうが、可哀相ですから・・・・。

とりあえず、一週間投薬をして、また血液検査にはむかいます。ももには可哀想だけど・・・。

これからは私のそばで、出来るだけの事をしていきたいと思います。



ありがとうございます。気が楽になりました(^^)

おかぁちゃんは頑張りまっす☆
返信する
世の中には (Unknown)
2006-08-02 23:56:20
全てのものに寿命があります。苦しいでしょうね、猫。
返信する
え・・・っと (まんぼ)
2006-08-03 05:14:00
Unknownさん>コメントありがとうございます。

・・・で、ちなみにこれは、否定的なご意見ということで受け止めてよいのでしょうか?(苦笑)

それによってこちらのコメントもかわってきますので、・・・もしまたこれをごらんになって、私が受け取った意味合いであってるのなら、後日また改めてコメントさせていただきます。



そういう否定的なものではなく、一般的に・・・というご意見でしたら、考えすぎでした。ごめんなさい。



あと申し訳ありませんが、ニックネームで結構ですので次回からはお名前もいれて頂けると嬉しいのですが。



わがままいって申し訳ありません。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事