みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

いつか誰かに聴かせたい

2011年08月27日 | マイ・ライフ

  29

              ずっと前から気になってた楽器

               その音色にジッちゃんも絶賛

                    弾いてみたい

              そんな思いが日増しに強くなった

                    で買っちゃった

             中国4千年の歴史の中の一部の楽器

                      二胡

  1

                      " 二胡 "

                 中にニャンコは入ってません

  2  

                   ギターは弾けるから

                    何とかなるさ?

  3

                  聴くだけで心和む音色

                   怖いもの知らずの私

  4

               中古だけど、まだまだ使える二胡

                    新しい弦に変えて

  5

              将来は、二胡でデビュー出来るかな?

  6

                    好奇心一杯のプリン

  7

              琴弓と書いて " チンゴン " と言う

  8

            馬の尻尾の毛を束ねて作られた "チンゴン"

  9

                     最初の一歩

                     弾いてみた

  10

         1時間ほど必死に弓を弾いていたら音が出始めた

            美しい二胡の音とは程遠いが最初の音

  11

     いつかきっと、動画でお披露目出来る日まで、この話は終わり

  14

              二胡との闘いは始まったばかりです

             いつか誰かに聴いてもらえられるように

                     

          私の大好きな、チェン・ミンさんの二胡演奏です

                こんな風に弾けるようになったら

                      素敵だね

               

 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに 待ってるよー[E:delicious] (ごくうパパ)
2011-08-27 19:25:02
楽しみに 待ってるよー[E:delicious]
返信する
すごい、すごい。 (ベルのお姉ちゃん)
2011-08-27 19:25:57
すごい、すごい。
全く楽器を演奏できないので、憧れちゃいます。
いつかみゆきんさんの演奏が聴きたいです。
頑張って下さいね~!
返信する
二胡デビューですか♪ (愛紗)
2011-08-27 20:13:34
二胡デビューですか♪
動画アップされるの楽しみにしてます
昔好きだったアーティストさんの曲で
使われてたんですが
すごく素敵な音色ですよね
返信する
緩やかな時の流れに身を任せ~ (しょこ)
2011-08-27 20:59:49
緩やかな時の流れに身を任せ~
いつか、みゆきちゃんの演奏を♪

楽しみに待ってます(〃ω〃)♪
返信する
 二胡の音色って自分も大好きです (はやちゃん)
2011-08-27 21:15:00
 二胡の音色って自分も大好きです
いいですよね!!

しかし、ギターは自分もちょっと自信があるけれど 二胡はひけませ~~ん(笑)
バイオリンとか曳いている人なら何とかなるのかな^^
上手になって動画披露の日を楽しみにしています^^
返信する
素敵な曲ですね~☆ (バニパパ)
2011-08-27 21:38:16
素敵な曲ですね~☆
二胡の奏でる音色にすい込まれそうに
なりました♪
ずーと聞いていたい気持ちになりますね~

みゆきんの生演奏を最初に聞きたいな・・・
弾けるようになったら教えてね~☆
返信する
二胡の優しい音色に包まれると心が安らぎますね。[... (チャコのコーヒータイム)
2011-08-27 22:20:10
二胡の優しい音色に包まれると心が安らぎますね。[E:heart04]
みゆきさんの動画でのお披露目を楽しみにしています。
返信する
二胡の音色、素敵ですね~。 (りい子☆)
2011-08-27 23:00:10
二胡の音色、素敵ですね~。
心に、響きました(^^)

みゆきんちゃんが、素敵に、二胡を弾いている
動画、楽しみにしていますねー。
髪がサラサラなみゆきんちゃんと二胡、合いそう^^
返信する
チン・・・ ()
2011-08-27 23:12:06
チン・・・



頑張れ(^^;
返信する
二胡は、ニコって読むの?(*^-^)ニコ (ももぴん)
2011-08-28 00:52:09
二胡は、ニコって読むの?(*^-^)ニコ
いい音だね~
いい女には、似合いそうだ。
はやく弾けるようになってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。