みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

何もかもが桁違い

2020年12月20日 | 2020年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


雪捨て場となった川

ご近所さんが一斉に敷地内の雪を捨てるので川の流れが止まった

生活道路の状態を視察してた市の職員

こ・・・これは異常だ

とでも思った?

慌てた市は業者に依頼したのね

雪でうず高く埋まった川の除雪にやってきた

えっ?

川に捨てられた雪の除雪?

ジッちゃんもビックリ

業者(10人)が川の雪かきを始めた

人力でだ

ここに住んで長いが川の除雪に業者が駆けつけたのは初めてのこと

そんだけいっぺんに雪が降ったんだ

一昨年、カーポートを設置したので駐車場の雪かきは楽ちん

と思ってた(去年は小雪で楽ちん♪)

が・・・

今年は大雪

横殴りの雪でカーポートの屋根はテンコ盛り

中には雪の吹き溜まり

しかも雪庇のオマケ付き


頭に落ちてきたら大怪我か死ぬかも

雪庇を全力投球で落とし難を避ける


プリンが居ないのに今年の冬もベランダの雪かき


プリンが居た頃はメロンも食欲があった


いつもくっついてたプリンとメロン
そのプリンが逝った
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

涙の奇跡もあるよ
奇跡です!食べ始めました、アマビエちゃん 犬 里親募集 注目記事

木村拓哉がついに妻・工藤静香の手料理を公開


丸投げ記事


今年は何もかもが桁違い

胃癌の手術で胃を3分の2摘出

術後、意識朦朧とした中で聞いた岡江久美子さんがコロナ感染で亡くなった訃報

病院内は面会謝絶
にほんブログ村 にほんブログ村へ

点滴に尿管カテーテルと体液を排出するためのドレーン

ドレーンを抜く時の激痛ったら2度とゴメンだし

術後8ヶ月

食欲は戻ったけど、毎度の逆流が辛い

それでも徐々に体重が増えてきた

ジッちゃんの励ましの言葉と気配りに助けられ今日も生きている

今朝、ジッちゃんと一緒に雪かきしてたら

「うごおぉぉぉぉーっ」

ジッちゃんのうめき声

「足つったべ」

ジッちゃんの年では雪かきは重労働

「だから雪かきはやめてって言ったじゃない、部屋に戻るよ」

リビングに戻ると

「オラも年だ・・・情けないべ」と足をさすりながらポツリ

ここはポジティブに

「ジッちゃん、頭の毛が増えたら体力も戻るって~」

項垂れてたジッちゃんに笑顔が戻ったかと思うと

「さっ、疲れとる温泉さ行ってくる」

元気に車で ブーーーーーーーーーーーーーーーーン

来年は、母の13回忌

年のわりにシワも無く若見えした母

ジッちゃんも、今より毛があった

母の元に逝く頃、ジッちゃんのジッちゃんみたいに、ジッちゃんは、つるっばげ?かも?

母はジッちゃんを見つけられるかな?

育毛剤?養毛剤?

頑張れジッちゃん

頑張れ育毛剤( *´艸`)


私たちにもポチっと↓


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8739matiga11)
2020-12-20 14:12:47
来年はお母様の13回忌。
早いですね。
うちの父親も13回忌、一緒だったね。
徐々に太ってきたなら大丈夫よ。
みゆきんは長生きしなくちゃね。
ジッちゃんの頭は植毛もかつらもあるし、新薬できてふさふさになるかも。
返信する
Unknown (みゆママ)
2020-12-20 14:25:40
雪かき、お疲れ様です!
カーポート、いいですね♪
でも前から、ドカ雪が降ったらどうなるんだ?と
思っていました。
あぁ、やっぱり…と思ってしまいました。
春よ、早く来ておくれとしか祈れないよね。
それにしても、今のところ、こちらは雪が少ないです。
一昨年は、泣きたくなるほど降ったけどね。( ;∀;)
お互い、頑張ろうね。
明日は冬至。
明日を境にまた日が長くなっていくよ。
だから、がんばんべ~!!(*^-^*)
返信する
大雪 (都月満夫)
2020-12-20 16:28:32
そっちは大変なことになってるいうだね。
こっちは、まったく雪がない。
これはこれで異常事態^^
したっけ。
返信する
Unknown (SHOU)
2020-12-20 18:12:00
屋根の雪庇~凄いね・・・
今にも落ちて来そうな感じ・・・
早めに雪下ろしして良かった~♪

食欲も出て少しづつ体重が増えて来たとの事~
今はこれが一番ですね~(*´з`)

ドレーンと言うと、車のエアコンのドレーン
家のエアコンのドレーン・・・
これしか知らなかったけど、私も今回の背中の手術で術跡にドレーンが付けてあるとドクターが言われて真後ろで見えないので写真を撮って見せてくれました
術後からの体液とか血を出すのだとか・・・
まぁ抜糸の時にドレーンも抜きますと引っこ抜かれた時に痛みを感じましたね~
「ドレーン」の文字に反応してしまいました~(笑
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2020-12-20 20:37:01
お疲れ様…m(__)m
大雪を見るたびに思う。
夏に活用できないかと…

返信する
Unknown (れもん)
2020-12-20 20:41:54
みゆきんさん いいことですね~~  
体重が少しづつ増えて来てるんですね(#^^#)
食後の逆流は辛いですけど 
でも胃も腸も、みゆきんさんの身になるように
頑張ってくれてるんですね!(^^)!
あとは
メロンちゃんに食欲が戻ってくれますように~♦♫♦・*
でもそれだけプリンちゃんのことがすきで
まだ慕っているメロンちゃんは 
神ですね .:*・゚
返信する
Unknown (light77g)
2020-12-20 20:45:34
雪かき、重労働ですね!

少しずつ体重が増えたって良かったわ。
今年は、みゆきん♡がんばったねぇ。
気をつけてね。
返信する
Unknown (N)
2020-12-20 20:48:55
カーポートの上にも、すごい雪><
じっちゃんも、みゆきんちゃんも
くれぐれも怪我のないよう気を付けてね。
返信する
Unknown (愛紗)
2020-12-20 21:05:43
ひゃぁぁぁぁぁ
すっごい雪
これはたしかに凶器になりますね
まだ冬は続きますが
これ以上の雪が降りませんように
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2020-12-20 21:41:45
こんばんは!
これは家も相当頑丈に建ててないと怖いですね。積雪の経験値がほとんどゼロのわたしのところでは、雪の重さで倒壊する家が続出しそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。