みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

母の教えは観音様、追善と下手な生け花編&元SMAPの3人が紅白潰しの裏番組を画策中

2017年11月13日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


暴れっぷりが酒乱レベルの弁護士
全国ニュースになると
“ごめんなさい酔ってました、なので示談して下さい”
『オラが運転手だったら許さね~』←ジッちゃん
『酔ってたら何しても良いのか?』←ジッちゃん
“だって僕ちゃん分刻みで忙しくてイライラしてたんだもん”
そんな理屈が通るかこのボケ~💢
とジッちゃんが怒りに燃えておりました
暴れっぷりが全国ニュースになった暴れん坊弁護士の名前がバレちゃった

運転手さんに怪我なかったのが幸いだけど
普段スーツ着て分刻みの料金を稼ぐ弁護士
その中にこんな狂人がいるなんて
書類送検だけじゃなくて懲戒処分と実名で公表したら良いのに
★注目記事タクシー内で大暴れ!
逮捕された弁護士の名前・出身校・勤務先が明らかに芸能噂

今日は母を嫁イビリしてたジッちゃんの叔母さんの17回忌法要
その叔母が倒れた時
母は凄かった
洗濯機が壊れる程にタオルケットや下着の洗濯を毎日欠かさない
実際、洗濯機と乾燥機が壊れた
病院食は美味しく無いだろう➡お弁当を作って持って行く
何たって午前中に病院
帰りは面会時間が終わるまで付き添う
その頃、ジッちゃんはパチンコで遊んでた・・・後談
まぁ~色々とあったけど過去は水に流して・・・ウンヌン
最期の日になるとは思わなかった私は母を車に乗せ病院へ
私の見舞いに笑顔になって
“みゆき・・・いつ見ても綺麗だね”
“オバチャンたらお世辞は良いから~”
なんて言葉を交わし、私は自宅に戻った
その直後、穏やかに叔母は逝った(享年73歳)
あれから17年経ったんだね
昨日から手作り追善料理を用意(ジッちゃんは“ちんぜん”と言う)
職人さんのように立派な追善じゃないけど
心を込めて作りました
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
坊さんの有り難いお経は今日の午前11時から
ジッちゃんと私の2人だけの法要
華道を習ってた私なのに・・・
どうして生け花が上達しないんだろう(´・ω・`)



母の教え
自分の間違いや行いがあっても
生きてるうちに“それ”に気づくのが大事
 
優しい嘘も人間として時には必要

誰かが傍にいて欲しい時に傍にいてくれる人を大事にしてね

してあげた事と同じ事を誰かに求めるな

困ってる人を見かけたら出来る事をしてあげて

“お母さんは人に騙されっぱなしだったっけな”
『お人好しの塊だったべ』←ジッちゃん・・・シンミリ
その陰でスパルタ教育ママゴンだった母
スパルタ教育に反旗を翻した親不孝の反抗期時代もあったし
その勢いでお嬢様街道を踏み外した(*´σー`)エヘヘ
デキの悪い娘の私は誰に似たんだろう?ニャハハ

こちらはお金持ちの親孝行↓
櫻井翔が中曽根康弘元首相から土地を購入していたことが発覚!
軽井沢の超豪華別荘を両親にプレゼント

丸投げ記事


芸能界は潰し合いバトル↓
元SMAPの3人が紅白潰しの裏番組を画策中との噂
ジャニーズに忖度する地上波テレビ局への反撃はまだ続く

丸投げ記事

ジッちゃんの日頃の行いが良いのね
今日はピッカーンな小春日和
お坊さんの有り難いお経を聞き
今日の晩酌はジッちゃんの昔々の思い出話に耳を傾けます←リピートだけど^^;
思慮深く思いやりがあるジッちゃん
そんなジッちゃんに今日も
ポチッと↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-hirata)
2017-11-13 10:49:24
おはようさんです

お母様、立派で素敵な方ですね
母の教え・・・素晴らしいです
この教え、保存させていただきました


返信する
別荘 (mcnj)
2017-11-13 11:34:50
真面目に稼げば、芸能人は、金になるのじゃべ。

芸ノー人じゃ、困ったもんだべ。

役者じゃなくて、薬者も多いし。
返信する
Unknown (おデビン)
2017-11-13 11:41:11
 下戸にとって嫌な季節がやってきました。

 忘年会、新年会ですわ。

 「ま~ま~。酔うとるから許したり~な。」ほんなら下戸はどこで暴言吐いたら宜しいの?

 あても酔っ払いやからの考慮はしません。

返信する
Unknown (小だぬき)
2017-11-13 11:41:59
お母さんの言葉に重みがありますね。
なかなかその境地に立てない自分が恥ずかしい。
伯母さんも「お母さん」に対する態度を反省したから大往生ができたんだね。
お母さんがじっちゃん・みゆきんの心にいきているから「今の幸せ」があるんだね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-13 12:06:16
あのタクシーで暴行した男!
ネットでは,名前と出身校,弁護士事務所出てるけど
多分,正しいのだろうね。
でも,もし間違いなら‥‥
昨日TVで,東名の追い越し車線に車を止めさせて
福岡県の建設作業員と同じ名前の建設事務所に
抗議の電話が殺到したと‥‥
警察が発表した犯人の名前から,勝手に判断して
本当は関係のない建設事務所に嫌がらせ電話‥‥
こういうことがあるから,
あの暴行男の警察は氏名を公表しない?
でも,ネットに出ている名前は,
どうやって分かったのだろうね。
今後,こういう事件の予防のためにも
警察は,犯人の顔写真と氏名を公表すべきだと思うなぁ~。
返信する
Unknown (N)
2017-11-13 12:51:12
追善料理、すごいきれい!
プロが作ったみたいです^^
お花もすてきだし、仏壇もりっぱ!^^
心のこもった法要ですね^^
返信する
Unknown (流生)
2017-11-13 13:28:34
みゆきん
叔母さまの追善供養料理
立派に出来上がっているよ!プロ級
生け花だって上出来だよ!
ご仏壇の遺影はお母さんかな?
叔母さまもご一緒なんだね。^^
きっと良いことあるよ。お疲れさまでした。
母の教えに涙(昨日は母の月命日)・・。
返信する
Unknown (SHOU)
2017-11-13 13:58:37
お務めお疲れ様でした_(._.)_
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2017-11-13 15:41:43
追善供養料理、
うちの分も頼めばよかった~
1周忌だというのにお墓参りだけだった^^;
返信する
お経 (都月満夫)
2017-11-13 16:04:31
あれは、ありがた過ぎで眠くなるなあ~^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。