みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ネコババ

2012年07月01日 | 2012年ブログ

  4

                  長引く風邪引きの私

            家の中に閉じこもっててはカビが生える

           鼻水をすすりながら、プリン&メロンと散歩

      いつものように、乳母車ならぬ、ワンワンカートを押しての散歩

         行きは元気なプリンだが、帰る頃はヨタヨタ歩き

             無理な散歩は心臓に負担が掛かる

            キャバリアは心臓疾患を持つ子が多い

               万が一を考えて、疲れたな?

             と思ったら、ワンワンカートに乗せる

           散歩嫌いのメロンはワンワンカートが大好き

  7

                 散歩イヤイヤが始まった

                    散歩にならない

      もうちょっと歩いたらカートに乗せてあげるとテレパシーを送り

                   無理やり歩かせる

                    (引きずりの刑)

  6

                プリンも疲れたのか立ち止まる

                      と・・・?

                  プリンの足元に光る物体X

  9

                       お金だ

  10

                  『 疲れたのかい? 』

                    『うん疲れたの』

            慰めあう、2ワンの足元に12円が落ちている

               公園には沢山の子供が遊んでる

             お金を落として泣いてる子は居ないか?

  11

                    落とし主は誰?

  12

                目を皿にして辺りを見渡す

   12円以外に財布は落ちてないかと見渡した(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  14

         用心深く下を見ながら、いつもの倍の時間を掛け

                遠回りして帰ったのだった

                    拾った12円?

                    ネコババだよ

                  o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

               

          

                 

  


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩イヤイヤ。。。かぁ (死ぬまで勉強です。)
2012-07-01 17:47:26
散歩イヤイヤ。。。かぁ
うちには絶対ない。
いや
あって欲しい願望でもある。

うちのお犬様は
雨でも雪でも関係なく
私をいつも
「市中引廻し」の刑に処するかの様に
町中をウロウロひっぱりまくりますねん
まぁ
私も健康の為と
リードの矛先を彼に預けているのです。

しかし
しんどくないのか?
もう今日はここでやめておこう!とかが
ないのって?位なんもんで
いつも
私からハイ今日は此処まで
あとは家の方向に向かってと
伝えて。。。。
無事に帰還できてるんですがね、、、

長い時は3時間も。。。。
これからは
熱中症も怖いので
抑制させます【笑】
返信する
まだ、治らないの? (くろこ姫)
2012-07-01 18:16:26
まだ、治らないの?
ながびいているのね・・・

12円といってはいけないけれど・・
どこにも、届けられないよね?

そんな事ないかな??

小さいころだけれど、近所に、花火工場があったの・・
そこにいって、土掘りすると、コインがたくさん、でてきたよ・・
500円玉もあったし(笑)
大喜びで、駄菓子買っちゃった(笑)
返信する
カートに乗せたら散歩にならないんじゃ・・・。 (都月満夫)
2012-07-01 19:55:28
カートに乗せたら散歩にならないんじゃ・・・。
おっかさんの散歩にはなるけどね。
「ババ」とは「排泄物」のことです。「ネコ」が自分の「排泄物」に砂をかけて隠すことが由来です。
犬を連れていながらネコババとは^^
したっけ。
返信する
もし交番に届けて 1割もらったとしたら1円20銭 (ごくうパパ)
2012-07-01 20:12:26
もし交番に届けて 1割もらったとしたら1円20銭
ダメだこりゃー[E:happy02]
返信する
まだ治ってなかったんですね (愛紗)
2012-07-01 20:23:19
まだ治ってなかったんですね
ほんと長いですね
しっかり休まれてますか?
うちもお散歩はカート必須ですよ
誰の散歩?って聞かれることもあるけど
軽くパテラの気があるので
無理はさせないようにしてます
お散歩は楽しくが1番ですよね
返信する
娘たちが子供のころ、友達と100円拾ったので交... (mu.choro狸)
2012-07-01 20:42:59
娘たちが子供のころ、友達と100円拾ったので交番に届けたら嫌な顔されたって。書類書かなくちゃいけないからね。でもそのおまわりさんも嫌なヤツだよ。

暖かくなってからの風邪は治りづらいんだよね。
大事にしてくんなさ^^

返信する
みゆきん (ひめこ)
2012-07-01 21:48:43
みゆきん
まだお風邪治らないの~?
長引いてるね!

今年は気候が寒かったり暑かったり
ソッチはどうなんだろ?
これからは今度は一気に暑くなるかもだから
しっかり食べて寝て体力つけなよぉ

ってそれにはお散歩がいいのに・・・
メロンちゃんはお散歩嫌いかぁ~
赤ちゃんの抱っこ~!抱っこ~!と同じ?

でもお外の空気吸うといいねぇ~♪
返信する
メルポポは良く小銭拾います。 (メルポポ)
2012-07-01 23:07:49
メルポポは良く小銭拾います。
でも宝くじは当たりません。
どうして・・・
まだ風邪引いてたんですね。
体力つけないとね。
焼き飯 食べな。 太るよ。。
返信する
風邪長引いているようですね (con spirito)
2012-07-02 01:32:33
風邪長引いているようですね
どうぞ、お大事になさってください
早々の快復祈っています

私も先週風邪で声出なくなりましたが
気合いで治っちゃいました(笑)

お散歩、嫌々ですか(><)
我が娘も昨年秋から全くリードでは
歩いてくれなくなりました(><)

12円・・・そうするしか思いつかないです(笑)

返信する
まだ風邪が‥‥ (ラッキーパパ)
2012-07-02 07:10:54
まだ風邪が‥‥
天候不順だからね‥‥
おだいじに!
それでも、ワンちゃんと散歩!
いいことです。
なにごとも、すこしずつ‥‥(笑)
ラッキーの散歩も、最初は10分だったのを思い出しました‥‥
当時は、ラッキーパパがそれで、散歩に飽きていました。(笑)
散歩が好きになったのは、ラッキーのお陰です。(笑)
プリンちゃん!メロンちゃん!がんば!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。