みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ボケて年賀状が書けなくなるまで&奈良で小型犬繁殖業者の小屋が火事で40匹のワンコが焼死に怒り

2018年12月30日 | 2018年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


今年も色々とあった
それも明日で2018年が終わっちゃうんだね

でもって来年は2019年
2000年と19年

2019年がくるよ~っつて除夜の鐘の音を聞く前に寝落ちするもんね
洗い物は帰省組に任せて( *´艸`)

そういえば今年の元旦
2017年を生き抜いた職場の同僚やら学生時代の友人からジッちゃんに年賀状が届いた
ほんの数枚にまで激減した年賀状

「髪と同じく薄くなった年賀状だべ」って自虐のジッちゃん

今年も減った身内に元同僚
「ジッちゃん、誰からも年賀状がこなくなるまで長生きしてね」って言ったら

「その前に年賀状が廃止になるかボケて年賀状が書けなくなるべ」
私はこうなった↓


「今日から俺は!!」の大成功で
ジャニーズタレントがドラマから激減する可能性が浮上!
その訳とは・・・。

丸投げ記事

穏やかな気持ちで年末を過ごそうって思ってたのに、

奈良で小型犬繁殖業者の小屋が火事で40匹のワンコが焼死
この繁殖業者は前にも火事で70匹のワンコを焼死させてる
火事の原因は暖房用のヒーターとか?
お腹に赤ちゃんがいた母犬も居た
生まれたばっかりの子犬も居た

悲しいとかっての通り越して憎しみが湧く
狭い檻の中で逃げ場もなく焼死した犬たち

1度ならず2度目の火事
この業者に2度と繁殖業者の許可を与えて欲しくない💢

にほんブログ村 犬ブログへ

そういえばだけど
「大量殺人ゲームします」東京駅で殺害予告した23歳の女
テレビ見てたジッちゃん
「ん?女装が下手な男だべ」って笑ってた
思わず2度見しちゃったわ


ジッちゃん面白すぎって人
ポチッと↓

私たちにもポチっと↓


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2018-12-30 13:53:34
年賀状の廃止はないと思うけど、メールになって年賀状を書く人は減っていくだろうね。
今年もいろいろあったけど、何とか無事に新年を迎えられそうです。
みゆきん、身体に気をつけて風邪など引かないようにね。
良いお年をお迎えください。m(__)m
1日早いけど、、。
返信する
年賀状 (mcnj)
2018-12-30 14:21:35
とうに、やめてるにゃあ。

もらったら、しょうがなし出してるが。

毎年、減ってるがニャ。

返信する
Unknown (トイプーラブ)
2018-12-30 14:21:56
こっちも寒いから、
みゆきんとこは きっと雪ですね(>_<)
返信する
Unknown (SHOU)
2018-12-30 14:24:27
年賀状・・・
そうだ、PC開いたのは年賀状を印刷する為だった~~(汗
これから取り掛かります
仕事は明日の午前中まで・・・
もう少し頑張るべ。。。
年末・・
悲しいニュースは見たくないけど毎年多いですね・・・
返信する
Unknown (流生)
2018-12-30 14:37:18
年賀状って安否確認になってるよね。
絶対にもう会う予定のない人に「今度会いましょう」
まだ母の知り合いから来る年賀状。
私もやっぱり書いているよ。
従妹からは「年賀状廃止しました」って一斉にライン・・
いつかは消えるんだろうね。で、雪はどう?降ってる?
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2018-12-30 14:38:12
みゆきんさん、こんにちは~

12月も今日を合わせて、あと2日になりましたね~
早いものですね~^^

良いお年をお迎えください♪
返信する
Unknown (小だぬき)
2018-12-30 14:56:11
年賀状が廃止になるまで じっちゃんには長生きして欲しいね。
犬の大量焼死に憤りを感じます。
明日は恒例の「お節」つくりですか??
手を抜ける所は 大胆に抜いてくださいね。
いい年末を!!
返信する
いよいよ… (こまいぬ)
2018-12-30 15:04:09
みゆきん!
2018年 仲よくしてくれて
本当にありがとう!
来る年もどうぞよろしくお願いします
お互いに、元気に楽しくブログ綴ってまいりまいしょう~
よいお年をお迎えくださいね♡

2019年GWには、弘前城へ行くよー
会いたいです!
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-12-30 17:22:27
年賀状、大変だなぁと思う事はあるけど
年に一度、滅多に会わない人へのプレゼントって思えば
お互いに近況報告になっていいかなって思う。

実際、災害時後、連絡取れたのは年賀状だった。
ネット繋がりは家族は解らないから
喪中葉書も来なかったの。
それから疎遠になってる人ほど、出すようにしてる。
返信する
年賀状 (都月満夫)
2018-12-30 17:54:21
貰うと嬉しいよね。
「高齢により年賀状廃止します」って言うのは多いみたい。
高齢だから、安否確認が必要なのに・・・^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。