みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ゴミ捨て場でP子さん大活躍&ご近所に警察鑑識が入った・・・その結果&3ワンズ三つ巴作戦

2017年09月22日 | 2017年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


昨日の晩酌はジッちゃん現役時代の職場のエピソードてんこ盛り
マスゴミの仕事時代は辛かったべ
『家族と一緒に過ごす時間が少なくてお母さんには寂しい思いさせたな』
なので友人の話を思い出して勇気づけた
“昔の話しだけど佐○急便に勤めてた友人なんか毎日16時間労働とか普通だったってよ、1年で車が買えて3年で家が建つんだって”
『オラの会社は5年で墓が建べ』←ジッちゃん


メロンの少食に困った
作戦変更
三つ巴作戦



ジワっと近づくチェリー



後ろには食いしん坊のプリン
メロンに選択肢はない


やった~♪


「餓死させる為?短いリードに繋がれたまま置き去りにされた猫たち~静岡県」←注目記事犬ボランティア

えーーっ?マジ?
斉藤由貴が○○ヌード披露?
中島知子にAVオファー!

丸投げ記事

実は昨日の昼下がり、ベランダで日向ぼっこする3ワンズを見守ってたら
物騒な車(マイクロバス)が近所の空き地に止まった
車の中から男性数人が四角で大きめのアタッシュケースを持って出てきた
頭にナイロン、靴にナイロン、次々とある家に入って行く
その家は某社長の自宅前にある建物で、人が住んでるようには見えない建物
その辺の家より大きな建物なのに小さな窓が一ヶ所
玄関入り口は無い
唯一の出入り口はシャッター
多分?倉庫として使用してるかも
そう言えば、その社長宅はマイダンプと、マイブルトーザーを所有
物々しい数人の人の奇妙な動きに目が点
脳裏にはテレビの一場面がよぎる
鑑識?
そうだ・・・警察の鑑識かもしれない
まさか倉庫の中で孤独死?
しかしその建物に人は住んでないとジッちゃん
1時間程して鑑識捜査官みたいな人が引き上げた
金曜日の今日は燃えるゴミの日
鑑識らしい人が入ったその家が気になり、早めにゴミを捨てに行き、そっと見た
その倉庫の家はゴミステーションの直ぐ側
今まで窓がある事さえ気づかなかったその家の小さな窓から、うっすら灯
立ち止まる事、数秒
怖くなって立ち去ろうとしたその瞬間、ゴミ捨て場から物音が
ひぃいぃぃ~っ
私の服をゴミ捨て場から拾って着るP子さんがゴミを物色中
私に気づいたP子さんも
ひぃいぃぃ~っ
何かがあった倉庫から数メートルしか離れてないゴミ捨て場
相変わらず、ゴミ捨て場で大活躍の知らぬが仏のP子さん
『衣替えの季節だからお宝が一杯だべさ』
“私の捨てたゴミ袋はワンコのウンPが一杯だからね”←イヤミ
『持ちあげて軽いのが衣類だから分かるべさ』
P子さんのお陰でゴミ捨て場が綺麗に整頓されるから文句言う人が居ない
今朝『あの家で誰か首でもツッタカナ?』←元マスゴミの直感ジッちゃん
“ジッちゃん止めて、ハゲにハゲって言えば悲観的になるから”
暫く考えたジッちゃん
『そっか~ハゲは軽量化だって思えば良いんだべ』
そう言えばこったら話があったな
上司に「記事は簡潔に!」と言われた新人記者の記事
昨晩、○○さんは愛車のガソリンがあるか確かめるため、マッチを擦った
あった。享年51歳
 
冗談言って笑わせる素敵ジッちゃんに
ポチッと↓

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2017-09-22 12:18:20
建物の中には何があったんでしょ・・・!!??
気になる~|д゚)
返信する
Unknown (流生)
2017-09-22 12:30:22
実際に事情聴取受けるとびびる!
先日不審死を遂げた階下のお婆さん(80)に男の影?
以来一人者には近所のおばちゃんの尾行が着くようになった私のマンション
鍵を開けようと振り返ると覗き込む影
見張られている!それにびびる私よ!
返信する
孤独死 (mcnj)
2017-09-22 13:13:39
中で、首でもつってたら、おっかないべ。

すぐなら、死後硬直してるし。
前の晩なら、だら~だべ。

返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-09-22 13:29:44
ガハハハ‥‥
メロンちゃん!
食べなければ,チェリーちゃんかプリンちゃんが‥‥
ガハハハ‥‥
これなら,食べるよねぇ~!(笑)
うちのラッキーも,食べないときは
ラッキーパパが食べる真似したけど,効果なしだった。(笑)
そういうとき,プリンちゃんとチェリーちゃんがいれば,
ラッキーも,きっと食べただろうなぁ~!(笑)
しかし,いかにも知らん顔のプリンちゃん!!
おもしろいねぇ~。(笑)
返信する
Unknown (タカビー)
2017-09-22 13:44:22
大阪は雨
涼しい
返信する
Unknown (N)
2017-09-22 13:49:56
あはは、三つ巴~^^
プリンちゃんの表情がいいなあ^^
返信する
Unknown (トトパパ)
2017-09-22 13:59:09
こんにちは。

じっちゃん、マスコミ関係の仕事だったんですか。
ん?
マスゴミ?
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2017-09-22 14:13:07
みゆきんさん、こんにちは~


何かあったんでしょうか?
気になりすぎますね!!
何かわかったら、情報お願いします^^
返信する
Unknown (アン)
2017-09-22 14:15:26
我が家の通りをへだてて真ん前に
マンションができて、半年もしないころに
車が長いこととまっていて
出し入れに困るので、声をかけたら
サッと、警察手帖を出して軽く頭を下げ
顔をふせてじっとしてました。
なんの変哲もない車に思えたので
かなり、ビックリしたことあります。
中○人の男の人が、5 ・ 6人、決まって複数で
独特のイントネーションで行動してるのを見かけます。
返信する
何があった? (都月満夫)
2017-09-22 17:45:59
気になるべ^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。