みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

健忘録・五分粥に昇進

2020年05月15日 | 2020年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


入院生活は売店で売ってる雑誌を読み漁る日々(読み応えのある小説で節約)

けど一番の節約はスマホで見るネットニュース

体調の良い今日、スマホでネットニュースを見てたら

えっ?

神田沙也加が不倫疑惑?

昨年12月に夫の村田充と離婚したから不倫にならないじゃんと思ったら

離婚する前からジャニーズの秋山大河とホニャララな関係になったとか?

怒った滝沢秀明社長が不倫疑惑の秋山大河をクビにしちゃった

なので、元ジャニーズ秋山大河になっちゃった

沙也加は共演者キラーで有名だとか

共演者のマネージャーが、沙也加の事務所に
『うちの子を食わないで下さい』って釘を刺した事も


記事本文を読むrink

丸投げ記事神田沙也加“不倫疑惑”元ジャニーズ秋山大河との今

母譲りのDNA?



ところで、分かりやすく説明してるつもりの Dr 

専門用語が所々に入る

「吻合部狭窄がー ホニャララ」

あー なる程~ ウンウン

取りあえず賢い振りして頷いといた方が良いかな?・・・と

それを説明してくれる、医療従事者や経験者のブロ友

親切丁寧に"その"意味をコメしてくれる

Drの専門用語を簡単に説明すると
  ↓ ↓ ↓
"切った張ったで狭くなった所を広げるね" 

ウンウン、意味を知る前に実践されたよ^^;

2度の術式で楽に食事ができるようになった♪

昨日の2時のオヤツ


夕食


お粥は箸で3口
オカズ 少々
お味噌汁 チビチビ
オヤツ 完食

「今日の朝食の様子を見て、昼から三分粥から五分粥に昇進するぞ」←Dr

一歩前進 ウレピー♪

ジッちゃん
プリン
メロン
チェリ―
待ってて
もうすぐ退院だよ


私たちにもポチっと↓



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆママ)
2020-05-15 10:46:11
五分粥に昇進、おめでとうございます!
良かったね~。
二度の術式で普通に食べられるようになったのも
Happyだね♪
早くじっちゃんや3ワンズちゃん達に会えますように。
お大事にね~!(*^-^*)
返信する
わぉ☆ (こまいぬ)
2020-05-15 11:18:39
ちょっとでも食べられるようになったねー
よかったよかった!
1歩ずつ前進あるのみ!
焦らずにね
はやく家に帰って 3ワンとジッちゃんに
モフモフスリスリ~♡
もうすぐよ

って、ジッちゃんにモフモフは無理か(^^; (笑)
返信する
体質かな (ちー)
2020-05-15 11:19:22
今日は。
母も「胃を半分」無くした後、食べる量が激減。
「すぐ満腹になる」と嘆いてた~~
「脳」は、まだ食べられる、そう思うけど
体が受け付けず、退院しても「過食」?
容量オーバーで,戻してしまう。。。
結局、栄養が吸収できず「点滴」が長かった。

やっぱり「おやつ」でるんですね^^
1日3食では栄養が摂取できないから
高カロリーの「おやつ!」
家に戻っても、ゆっくり「胃を育てましょう!」
お大事に^^
返信する
Unknown (タカビー)
2020-05-15 11:47:49
いいね!
いいね!!
返信する
こんにちは🎉 (light77g)
2020-05-15 12:49:01
みゆきん!それは吉報です。
良かったです、嬉しいわ✨

ここまで、漕ぎ着けてすばらしい。

転んだりしないでねっ。ポチッ。
返信する
Unknown (8739matiga11)
2020-05-15 13:22:25
うちの母もちょこっと食べて消化したかなと思うとちょこっと食べてたと思いました。
無理しないほうが早く帰れると思います。
ジッちゃんと3ワンズの待つうちに帰れることを祈ってます。
返信する
Unknown (桜子)
2020-05-15 14:19:20
良かったね~
どんどん食べられるようになりますよ
でも、おかずが消化いいのだったら
ご飯のほうが消化よさそうだけど違うん?

初めのうちは量を減らし食事の回数を増やして
食べるといいみたいです
お肉に到達するまで頑張れ~ぇ
返信する
Unknown (おでびん)
2020-05-15 15:23:48
もうちょいですかー!

前に進んでますねー。

いいぞー!
返信する
ご飯は? (ちー)
2020-05-15 16:20:16
ご飯食べた?
3食いいな^^
もう少し
返信する
Unknown (SHOU)
2020-05-15 16:41:17
おめでとう~(*´з`)
五分粥になったら後はもう直ぐだね~♪
退院を指折り数えましょうね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。