みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

“続々”鬼姑vs鬼嫁が同居すると?&清原和博が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたわね

2016年02月03日 | 2015年ブログ
いつも訪問有難う♪
今日も来たよって宜しく♪ブログランキング・にほんブログ村へ


私もブログで清原の薬物疑惑を投稿した事がある
もう1年も前だけど、その頃には警視庁は清原が違法薬物を摂取していた疑いがあるという情報をつかんでいたらしいわ
動かぬ証拠を掴みついに!清原和博を覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕の衝撃ニュースにジッちゃんは『馬鹿者めが』激怒、その反動?今朝からせっせと雪掻き
昨日は降り続いた雪が昼には40~50センチは積もった
ぜーーーんぶ雪掻きして今日は楽しようと思ったのに
また20センチは積もってるし・・・しくしく
 
川本真琴はストーカー!狩野英孝の現在の彼女・加藤紗里が真相激白!さらに別の一般女性がツイッターで鬼畜ぶりを告発!

高齢ジッちゃんと一緒に雪掻き
身体にムチ打って頑張るジッちゃん
『ジッちゃん良いって、私がやるから家に入ってて』って言っても根性で雪掻き
私より元気で若いジッちゃんに応援お願いね

※鬼姑vs鬼嫁4話
どうにかある程度の家事ができるようになった姑
家計簿とスーパーのチラシを集めて姑に説明
姑『嫁子さん・・・こんな安いもの、私口に合わないわ』
私『今までお母様食べてましたよ』
姑『私に黙って今までこんなもの食べさせていたの?』
私『食べなくてもいいんですよ』
財布持たせるわけにはいかないし、料理は子供のお手伝い程度にしかできない
生活用品や食料品などの買い物と料理は私が一人でしていたんだけど何で気づかないんだ
中国産を避けること、安いときに買うこと、安いからって一気に同じものを買わないこと
冷蔵庫のスペースのことを考えることなどを、じっくり説明し
スーパーで新鮮な野菜の選び方、国産品かどうか調べることなどを教えた
私の監修のもと、レシートとチラシと計算機と家計簿で何度も勉強させ、どうにか安上がりに安全に効率的な買い物ができるようになった
メニューだけ知ってても料理教えなかったら何買うかもわからないから同時期に料理を基礎から教えこんだ
一人でも簡単な料理ができるようになった姑
調子にのったらしくある日私が買ったものを見て、
『私のほうが嫁子さんより買い物上手かもね♪』とふふんって顔した。
私『そうですね、お母様のいう通りだと思います』
姑『や、やだそんな・・・』
私『残業入れたいんです、そうしたら今まで通りの時間帯に帰ってこれないので、お母様これから自分の分だけご飯作ってください』
姑『家族全員でご飯とったほうがいいわよ〜』
私『何時にかえってこれるかわからないので私達は適当にすませますから、買い物はお願いします』
3人分の食費と生活費を渡した
勿論使い込まないように家計簿とレシートはしっかり管理させた
一人分だけしか作らなくて良いとはいったが、普通ねぎらって夕飯を軽く作って置くもんだろ
と思うぐらい、自分ひとりの分だけしか姑は作らなかった
この頃になると家事をほぼ全て姑に任せてた
そのことに姑は文句言った
なので
『人一人養うって大変なんですよね、自分を養うだけでも精一杯なのに、もう一人分のために余計に働かなきゃいけないわけですからね、余分な一人分さえ居なければ私も家事をする余裕あるんですよ』と返した
ある日、姑が無駄な買い物をした
我慢できなかったんだろうが、すぐばれる嘘ついたことに腹が立った
~続く~
続きが気になるって人、ポチッとね

※注目記事女の意地【嫁いだら俺の親に従えって何様?】つれづれブログ
 
※注目記事子供が大事? 犬が大事?犬・里親募集ブログ村許可あり
 
今日は節分
ジッちゃんと2人ぼっちの豆まき
豆の投げ合い合戦するのよ( *´艸`)
恵方巻・・・納豆まきでも良いかしら? 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場市で富士山と乗馬クラブ (智太郎)
2016-02-03 11:24:57
あの番長がねー?離婚して仕事も減り、子供の頃から野球人生だったからねー?覚せい剤に頼っちゃうんかな?
Unknown (N)
2016-02-03 12:43:31
清原、やっぱりやってたんですね。
やっぱり‥‥ (ラッキーパパ)
2016-02-03 12:57:51
清原!
やっぱり‥‥
お遍路さんしてたり‥‥
断ち切れたのかな‥‥
と思っていたんだけど‥‥
薬物依存!
断ちきるのが,いかに難しいか!
ということだね。
君子危うきに近寄らず!!
これしかないね。
Unknown (小だぬき)
2016-02-03 14:32:57
清原元選手の薬物依存での逮捕。
しばらく拘置所にいれば 治るかもしれない・・・。
金が人生を狂わせたのでしょうね。

じっちゃんの元気さが羨ましい今日この頃。
Unknown (岡山犬)
2016-02-03 14:34:25
キヨマー…残念やわ
キヨちゃんあきませんやん。 (おデビン)
2016-02-03 14:38:10
  清原逮捕も前に噂が流れたのが有る意味警察の警告期間やったんやろうな~。結構ヒーローの末をあんな形で見せたくなかった親心が解らんかったか~。

 ほんまボケ!ですな~。

 納豆撒いたら後片付けが雪かきより大変そうですな~。



 
Unknown (パピママ♪)
2016-02-03 14:51:52
みゆきんさんのお宅の豆まきは、大豆派?
それとも落花生派?
こちらは大豆派なんだけど、大豆だけでは物足りないので、あれこれ入っている小袋パックを買ったところ。。。
チョコレートでコーティングした物も入ってた!(^^;
清原 (都月満夫)
2016-02-03 14:53:28
もっと早く捕まると思ったけど、意外と時間がかかったね。
捕まって止められるといいけどね。
良く雪が降るね。
こっちはせっかく除雪機買ったのに1回しか使ってない^^
したっけ。
Unknown (カノッチ)
2016-02-03 16:22:42
駄目人間だから覚せい剤に手を出すのか、覚せい剤に手を出すからダメ人間になるのか、どっちだ?!
Unknown (ニノうめ)
2016-02-03 16:49:47
こんにちは

今朝は、清原薬物のニュースで持ちきりでしたね~><
Twitterを開いたら
トレンドワードにその騒動がいっぱいになっていました^^;
私は現役時代を知らないのですが・・・
若い頃は、それは活躍された選手だったそうで。
バイト先のパートさんも
ショックだったわ~なんてこぼされていました。

前々から噂ありましたけれどねぇ><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。