みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

生存率ゼロの難病で力尽きた友人が妻に伝えたかった事

2018年12月15日 | 2018年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


今月7日 筋萎縮性側索硬化症(ALS)で逝った友人の夢を見た
余命半年の告知から1年半、必死に生きた友人
私の知ってる元気だった頃の友人そのまんまの姿で夢に登場
奥様のルミちゃんの事が気がかりなのか

「ルミの事が心配だ」と私に夢で語り掛ける夢

どれほど死にたくなかっただろう

伝える為に奥様のルミちゃんに電話した

そこで驚きの事実を語るルミちゃん

去年の5月に筋萎縮性側索硬化症と分かり余命半年を宣告後も入退院を繰り返しながらも胃ろうを抱えて今年3月まで職場に通ってたと

・・・絶句

まだ年金が貰えない年齢だし私の事が心配だったんだろうな

「だから泣いて職場に行くのを阻止したの」

・・・絶句

その後、感覚神経は保たれているのに徐々に全身が動かなくなり人工呼吸器装着
その時ノンが泣いたの・・・言葉にならない言葉で

「何で俺が・・・って」

10万人に1~3人しか発症しない難病
悔しかったんだろうな

「今度みっちゃんに会った時、鼻水垂らして泣くだけ泣くから覚悟してね」
そう言って電話を切った

私はもう受話器を持ったまま鼻水垂らして泣いてたよ ルミちゃん

ルミちゃんとノン友人の間には、2人の息子がいる

逝ってしまった友人が夢の中で言った言葉

「次に生まれ変わっても、ルミちゃんと結婚する、そしてノリとユウの親になる」

夢の中でも鼻水垂らして泣いたって伝えるつもり

夫婦だもの、つまらない事で喧嘩もしたろうな
親子だもの、たわいない事で衝突したろうな

落ち着いた頃に会う約束だけど
ルミちゃんの顔を見た瞬間、鼻水垂らして泣くかもだ


頑張る私にもポチっと↓


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小だぬき)
2018-12-15 12:33:50
「死」を覚悟した日常、無念ですね。このような難病にかかったら神も仏も信じられなくなります。
きっと「再び蘇ったら 今の家庭の父になる」
素敵な言葉を残されました。
亡きお友達のご冥福を祈ることしかできません。
返信する
こんにちは。 (light77g)
2018-12-15 13:02:07
もっと奥様と人生を歩みたかった…
次に生まれかわっても奥様とこどもさん達と…
ジーンときます💫

ともに白髪の生えるまで添い遂げる事は無理だったけど
お優しい友人ご夫妻でしたね 合掌。PP⭐️
返信する
Unknown (SHOU)
2018-12-15 14:45:32
哀しいね・・・・
昨夜はTVで「大恋愛」の最終回を見て泣けました
年の瀬・・・
笑って過ごしたいです。。
返信する
Unknown (chako)
2018-12-15 15:04:43
素敵なご夫婦です。
生まれ変わっても、、なんて相思相愛でなくちゃいえないものね。
なんでそんな病気になっちゃったんでしよう。神様が二人にヤキモチやいたのかな?
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (流生)
2018-12-15 15:05:54
お友達
奥さまや子供たちのことが心配なんだろうね。
私の友人のように急に逝かれても絶句だけど。
徐々に身体が思うように動かせなくなるのも辛すぎる!
みゆきんにも伝えておきたかったんだね(涙)

ご友人のご冥福をお祈りいたします 合掌
返信する
Unknown (れもん)
2018-12-15 16:50:09
ホントに  
なんで俺がって 思うよね。。。
胃ろうを抱えての出社・・・ 
洟水どころではないです
オウエンの祈る波動は離れていても届くそうです
ルミさんと息子さんのこと 一生懸命祈ります 
ルミさん 一緒に泣いてくれるみゆきんさんがいて 
どんなに心励まされてるでしょう!
返信する
Unknown (おでびん)
2018-12-15 17:27:34
遺族に会うとそうなるね。
脱水しないようにね。
返信する
・・・ (都月満夫)
2018-12-15 18:06:48
(-_-)
したっけ。
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2018-12-15 19:10:25
誰にでも将来訪れることではあるんだけど、理不尽な形で目の前に突きつけられたら、自分ならどういう態度をとるだろうかと、考えてみようとしたけど想像も出来ませんでした。
返信する
Unknown (cutieplanet)
2018-12-15 19:46:25
今日も元気かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。