ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろすけいろいろ

2007-08-27 | ひろすけ日記

2週間にもわたる長い帰省を終え

昨日の夕方、下関へ帰ってきました

家に入った瞬間、汗がこれでもかって程あふれ、

クーラーの無い生活へ帰ってきた事を実感

がんばります・・・

 

 

ひろすけの実家滞在記

後半を少し紹介します

 

 

 

別にお参りでもなんでもありません

私の実家の目の前は神社です

幼い頃の遊び場でした

 

 

 

朝風呂中です

ひろすけはプールの様な感覚で

楽しそうに遊んでいました

 

 

 

ゆなちゃん

お盆前半の記事にあった赤ちゃん

私の妹の子供です

本当はもっとかわいいんですが、

カメラを向けたらこんな事に・・・

さすが、ひろすけの従姉妹

 

 

 

 

これも、お盆前半の日記にあった

将棋迷人戦の戦利品です

トーマスのプラレールセット・・・

実家に滞在している間に

すっかり乗り物のトリコになってしまいました

 

 

 

やっぱり大好きトラック

私の実家の近くは大きな国道が走っているため

トラックがいっぱい

「おかあさん」もまともに言えないくせに、

トラックを種類別に言おうとします

 

 

 

ウチの父と母はテニスをします

滞在中はひろすけのおもちゃになりました

 

 

 

たい焼きです

三重県ではちょっと知られた有名店のもの

ひろすけもとってもおいしく召し上がりました

 

 

 

 

名古屋駅です

私達が帰る週末、

旦ちゃんがわざわざ迎えに来てくれました

何故かというと・・・

 

どこかに私がいます

この日は大学時代の友人の2次会でした 

その為、ひろすけは旦ちゃんと二人で名古屋駅でお留守番

卒業して何年ぶりかに会うみんなは

変わっていないようで変わっていて

「いっとは何も変わってないね」

な~んて、さみしいセリフを言われてしまいました

ママになったんですけど・・・

最近まわりが結婚したり、パパになったり

そういえば卒業してからもう3年経つんだね

懐かしく、楽しい一晩でした

 

 

 

 

いよいよ下関に帰ります 

乗り物マニアひろすけ

新幹線間近に大興奮

でも、やっぱり抱っこじゃないと怖いみたいです

 

 

 

 

と、滞在中の写真はここまで

久々の長期滞在で

高校時代の友人や、大学の友人

昔出没したショッピングセンター等など

専業主婦がすっかり板についた自分を

若返らせてきました

友達って、ホント大切ですね

みんながいて、今の自分がいます

楽しい時間をありがとう



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2007-08-27 20:49:03
おかえりなさ~~い
とっても充実した帰省になったみたいですね~~
大学卒業して3年・・・・って・・・いっとさん、やっぱり若いっっ(←わかってはいたけど。。。)

友達ってホント大切ですよね~~~
古い友人と再会したら、何年も前のことでも当時のことに思い出されたり・・・・

長旅お疲れ様でした~~
ゆっくり休んでくださいね☆(ちびっ子いるとそうはいかないかな??)


返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-08-27 22:04:19
お帰りなさ~いやっとひろすけくん&いっとさんのお帰りですね下関が待っていましたよ
長期滞在でお疲れでしょうが、たくさんの思い出が出来たみたいで良かったですね
私は両実家とも市内なんで、帰省する事がないので良い反面、有難さをなかなか感じる事が無くて少しうらやましいです
ひろすけくんもまた1つ大きくなったみたいだし、また下関でも思いっきり暴れちゃって下さいね
返信する
Unknown (なり)
2007-08-27 22:24:28
卒業して3年・・・・・・・・・
軽く衝撃を受けました
まだまだ若いですね。
実家に帰る日記を読んでから、もう2週間経ってたんですね・・・全く記憶がありません。やばい。
暑さで脳みそが溶けております。
もう一息頑張りましょうね。
返信する
Unknown (りくママ)
2007-08-27 23:08:15
今日はお疲れ様でした
6時間しゃべり倒しましたが、まだまだ私の口はしゃべり足りない様子…
やっと帰って来たから、いっぱい遊ぼうね
返信する
Unknown (HARU)
2007-08-27 23:13:21
お帰り~!2週間もいたらおじいちゃん達帰った後すごい寂しいだろうね でも沢山思いでもできたでしょうね
ひろすけ君同様・・・うちも「でんでんオタク」に拍車がかかってます。。寝言で指差し付きで「でんでん」とはっきり言います 男の子はやっぱり乗り物に興味がありますね
ちょっと見ない間に、ひろすけ君のお顔がすごくお兄ちゃんになったね~
返信する
Unknown (三月)
2007-08-28 01:30:31
お疲れさん!
ちょっとでも会えて楽しかったよヾ(♥ó㉨ò)ノ
またこっちに帰ってきた時はお茶しようね!
今度は1人増えてるかな?

妹の子の名前が従妹の子と一緒なのにはビックリ!
やっぱり今の流行なのかな?
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-08-29 08:56:44
>れおんサン
ただいまで~す
これまではひろすけが小さすぎて実家に帰っても身動きがとれなかったので、今回はカナリ楽しめましたね
こっちに帰ってきたら、急に家事全般が自分の仕事になるので、怠けた体がついていきませ~ん

>はなちゃん☆さん
実家が近いのはいいですよねひろすけは慣れない実家に慣れた頃に帰る…というなんとも可哀想なスケジュールなので
お盆の間にカナリ成長したひろすけさんこっちでの生活がまた楽しみです

>なりさん
私も自分の年は卒業した22で止まっています前回の更新から1週間近く経っていたなんて…全然気付きませんでした
妊婦は忘れっぽくなるっていうし、それですよね?!

>りくママ
毎日お世話になっております
旦那に言わすと、「毎日何時間も何時間もよく話すことがあるね」らしいですが…
今後ともよろしくお願いします

>HARUさん
お盆前のSLの日記を見て「大変だな~」と思っていたんですが…どうやらウチもその領域に入っているみたいです私はタイヤ4つで走っている車は全部「ブーブー」でいいと思っているんですが…ひろすけ的にはそうはいかないみたいですね乗り物マニア、困ったもんです

>三月
次はいつになるのかな~幸せな報告で帰省できる事を祈ってるよ突然の誘いに乗ってくれてありがと
返信する

コメントを投稿