ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ズルイ…

2007-06-13 | ひろすけ日記

先日、「焼けた?」と聞かれました

「そりゃひろすけと毎日外で遊んでるので…」と答えたら

「よっぽど運動量が多いのね…」と言われました

どうやら「痩せた?」と尋ねていたようです

そして昨日、また別の人に「痩せた?」と聞かれました

「そうかな?最近風邪でダウンしてるから、やつれてるだけだよ」

と答えてみたのですが…

どうやらこの方は「焼けた?」と

聞いていたみたいです

恥ずかしい

 

 

 

 

そんな、自意識過剰な私の息子、ひろすけ

昨日は、私の大事にしている

ビーズのブレスレットを引きちぎりました

バラバラバラバラ・・・

飛び散るビース

 

 

ひろすけぇっっっ!!!

 

 

 

 

もう絶対目も合わせません

ビーズが飛び散った瞬間、私をパっと見て

それからずっと下を向いて

 

 

前から何度も注意してたのに聞かず

とうとう壊れてしまったので、

怒ってやらねば

顔を私に向けさせたのですが、

目をそらすそらす

 

あまりにもその姿が笑えて

吹きだしてしまった私の負け

 

かわいいってズルイ

(親バカ??)

 

 

 

我が家にも、形合わせのおもちゃがあります

 

丸やら三角やら四角やらのブロックを、

きちんと形を合わせて入れられると

音が鳴る仕組み

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

ひろすけ、ブロックが通過する時に

ボタンを押して音が鳴る・・・という事を見破りました

 

 

 

 

ふんふんふ~ん

以来、ブロックを入れず、

音楽だけ鳴らして遊ぶようになりました

 

ズルイよ・・・ひろすけ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくんママ)
2007-06-13 20:46:15
ヒロくん面白すぎ~
最近は悪いことしたってちゃんとわかってるんだよね~
ゆっくんも目を合わせない、聞こえないを徹底してます
返信する
Unknown (さらっこママ)
2007-06-13 22:15:02
さらも怒られると思ったら「あっっ」って言いながら一生懸命もとに戻そうとしますよ。
でも、もとに戻らなくて、私が「ああ~~~」って言うと、一緒になって「ああ~~」なんて言ってます
同じ形のおもちゃが通ったら音の鳴るおもちゃ・・・うちにもありますが、買った初日に音の出るスイッチを見つけ、そこばかり触って音を鳴らしていました でも、最近はちゃんとブロックを通すようになりましたよ~
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-06-13 22:27:09
体調は大丈夫ですか

ひろすけくんの目をそらした顔、確かにあまりイジイジされたら可愛くなっちゃいますね
しゅんも怒られたら、目をそらし下を向いて固まってしまいます。そんな姿を見せられたらかわいそうで

ズルっ子ひろすけくん、ちゃんと知恵が付いたって事で1つの成長ですねちなみに、ひろすけくんはプールに入っているんですか
返信する
Unknown (なり)
2007-06-13 23:04:15
うちも最近目を合わせませんよ!
怒られてる=楽しくないという図式も出来てきた様子。それでも叱ると、時々逆切れして物にあたることも
「ごめんなさいは!?」というと、ごめんのポーズをするんですが、そのまま口元がにや~っと笑うんですよね。それがまたおかしくて・・・ほんと、子どもってずるいです。
返信する
Unknown (みや)
2007-06-14 12:20:38
うちは怒ると怖い目でにらまれます~その後、噛まれたり、ガンガン頭をぶつけたり…。反抗的負けないぞ~!
噛まれるというのが、多くて困りもの
普段からよく噛むので、今は生えてきた歯が痒いのか?なんて思ってるんですが、お友達噛んだら大変ですもんねぇ

返信する
Unknown (夢々)
2007-06-14 16:46:03
ひろ君も この夏だいぶ焼けたかな
うちは、ジグロの上に毎日朝から晩まで外にでたがるので 焦げてます
ひろ君は、怒られたら ちゃんと目を合わせないとか もう分かるんですね~。偉い
うちは、まだまだ怒っても へらへらするばかりです・・・
返信する
Unknown (りくママ)
2007-06-14 20:00:39
ズルイヒロくん、今日何度か見ました
でも自分で拍手したりしてかわいい
最近やっと私に慣れてくれたのか、笑ってくれるのが嬉しいです

りくも何かやらかした時、「ヤバイ!」って顔して凍りついてます
うちはすごい雷が落ちるからね
返信する
Unknown (ゆか)
2007-06-14 23:26:25
うちも最近やっと怒られているということがわかりはじめたようです。
今までは怒ってもヘラヘラしたりしていまいたが。

目をそらすひろくんカワイイですね
「やばい、やってもうた・・・」
って感じなのかな
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-06-15 10:28:49
>ゆっくんママさん
ゆっくんの徹底ぶり、目に浮かびますかわいい
目だけでなく、顔ごとそらしそうですね

>さらっこママさん
元に戻そうとするなんて、賢いですねひろすけはこの後、ビーズを拾い集め…お口へ
さらちゃんも同じおもちゃ持ってますか?あれ、上下入れ替えなきゃいけないのが難点ですよね

>はなちゃん☆さん
ご心配ありがとうございます年のせいか、全く良くなりませんが、元気です
しゅん君も固まるんですねみんなかわいいもんです
ちなみに、プールに入ってるんです…ウチ、テラスは広いものの、肝心の家が狭いので、しまう場所がないんです

>なりさん
逆ギレハルナちゃんの思いがけない一面ですね
「ごめんなさい」のポーズを教えるのも手ですね悪い事をしたらポーズをさせる…ウチでは1日中するハメになりそうです

>みやさん
ゆうくん、歯向かいますね~
ウチも噛みますよひろすけの場合は、怒られた時ではなく、ご機嫌な時なので、怒るのが可哀想で…でも、お友達を噛んだら大変なので、徹底して怒ってはいますがご機嫌な子供を怒るのは辛いですよね

>夢々さん
ひろすけはG.W.にはすでに真っ黒でした日焼け止めを塗ってあげたいところだけど、私もこまめに塗れないのに、ひろすけにまでなんて、とうていムリ
夢くんはヘラヘラするんですね~それも、ある意味、夢君の「手」かもしれませんね

>りくママ
ここ数日、ひろすけの感情の変化があり、声を出してゲタゲタ笑うようになりました人見知りもだいぶ良くなって、「的場くん」以外には泣かなくなったし
りっくん、怒られそうになっただけで泣いてるもんねそれはそれで、かわいい

>ゆかさん
怒られるってわかっててやったりするのが、困り者ですよね賢くなったのか、ズル賢くなったのか…
これからきっと、イタズラとかも「ワザと」になるんでしょうね~
返信する