ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

初めてのお出かけ

2006-03-15 | ひろすけ日記

13日に無事、1ヶ月検診を終え、

お出かけがちょっと解禁になったひろすけ

 

14日は、もちろんお出かけ

 

「1回の外出は30~60分くらいが限度。

もし超えるのであれば、授乳やおむつ替えを兼ねて休憩を。」

 

 

 

 

授乳3回。おむつを替えること6回。

 

なんとOLの妹より帰宅時間が遅くなる・・・

  

14日のスケジュール

 

 

10時出発

 

 

実家から10分のショッピングセンターへ

運転手である母の用事に同行

 

そこから50分の祖母の家へ

初ひ孫よろこんでくれました

 

そこから15分の曾祖母の施設へ

明治42年生まれ

さすがに衰えてきていて、私が誰かもわからず・・・

母には「今度大学2年生だっけ?」

・・・私、母より老けてましたか

 

 

祖母の家へ戻って昼食

 

 

そこから15分の我が家へ

ひろすけ初めての我が家でウンコをキバり続ける・・・

しかも、車から降りる時だけ何故か吹雪く・・・

ひろすけ、人生初の雪は頭につもる

 

 

我が家を出発

 

そこから15分のショッピングセンターへ

久々の買い物

 

 

そこから20分のデパートへ

内祝いの手配

ホワイトデーのため、商品が無くて選べなかった

 

 

そこから20分のショッピングセンターへ

今度はひろすけの買い物

 

 

 

午後6時30分

やっと帰宅

 

 

 

人生初の出来事が多かったひろすけ

 

もちろんお出かけはチャイルドシートで

 

 

車の中は過ごしやすいのか、爆睡

 

本日行ったすべてのショッピングセンターの授乳室を体験

どこも素敵な所ばかりでした

 

 

 

帰宅して間もなくお風呂

検診後から私と一緒に湯船につかってます

 

もともと大好きだったお風呂は

広くなって更に快適

私の疲労を尻目に

ずっとごきげんでつかってました

 

 

 

赤ちゃんは、興奮すると泣いて寝ない・・・

ってのを聞いたことがあり、

正直今日は寝てくれないだろうとビビってました

 

 

 

午後10時 就寝

 

その後、3度の乳の時間のうち2度起きるも、

グズることなく爆睡・・・

 

 

初めてのお出かけは

グズる元気もなくすくらい疲れたのか、

たいした事なかったのか、

楽しんだのか・・・

 

疲れたのは1ヶ月家から出なかった

私の方だったみたいです

 

 

また行こうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿