ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

果汁の練習

2006-06-19 | ひろすけ日記

 

昨日は父の日

 

旦ちゃんには

「ビール好きなの買っていいよ

って言ったのに、選んだのは発泡酒・・・

ウチは貧乏性です

 

 

 

 

 

 

6月で4ヶ月に入ったひろすけ

 

 

異常に哺乳瓶を嫌い、

スプーンを使っても笑顔で吐き出す

 

 

白湯から始まり、各メーカーの麦茶・ほうじ茶

りんご・みかん・もも・プルーン・野菜スープ・ベビーポカリ・・・

 

この中でまともに飲んだのは、ほうじ茶とポカリ

 

 

何事も日々の積み重ね

ちょっとずつ量を飲めるようにがんばってもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哺乳瓶を手に持って飲んでるように見えます

でもホントは一生懸命押し返してる所

 

 

ひろすけはやたらと黄色の物に反応する為、

みかん果汁の黄色を一生懸命つかもうと

哺乳瓶の下のほうばかり持つ

 

もちろん持ったものは口へ・・・が基本なので、

哺乳瓶の底をなめる

 

6月のボーナスでひろすけに何も買ってなかったので、

黄色いトレーニングカップ??を購入

うまくいけば哺乳瓶からストロー・コップまで使えるらしい

 

さっそく今日から試そうと待機中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇を持つと足をつっぱる子がいます

 

ひろすけは最近コレが大得意・・・

普通に抱っこしてもやります

 

あと、いろんな所をつかみます

旦ちゃんは昨日、唇をおもいっきり引っ張られ

ほっぺをつねられ、喉仏をつかまれ・・・

 

ひろすけなりの父の日をお祝いだったのかな??

そうとう痛そうでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kakisakasan)
2006-06-19 10:09:39
子育て大変そうですね。

わたしは子供の頃、食感があるのが嫌だったそうで、カレーなどを作るときは、野菜をみじん切りにして、食べさせていたそうです。

これからも苦労は絶えないと思いますが、親も勉強して成長するものだと思って、頑張っていきましょう。



はじめまして、わたくし垣坂弘紫(筆名)と申します。

小説家を志している者です。

現在、メルマガ発行スタンド"まぐまぐ"から「垣坂弘紫の小説」と称して小説を連載しております。

第一弾は「お疲れ様でした」と言いまして連載は終了しました。

で、第二弾として連載を始めましたのが「阪神ファンを増員せよ」と言う小説です。

もし興味を抱かれましたら、一度目を通して頂けたらと存じます。

・まぐまぐアドレス

http://www.mag2.com/m/0000188143.html

・関連ブログ: 四十代からの小説ナレーション版

http://www.voiceblog.jp/kakisakasan/







返信する
ママ! (三月)
2006-06-20 13:16:45
写真見てビックリ!

すっかりママになってるね。

ジュースやお茶を早く飲めるようになるといいねー

でも気をつけないとジュースじゃないと

飲まなくなる子いるみたいよ。

友達の子なんてご飯のときも「ジュース!!!」

って大騒ぎになる子がいたとか・・・

子育てって難しいねー

私はきっと無理だよ。

返信する
>kakisakasan (ひろすけ)
2006-06-20 16:00:12
みじん切りですか・・・

私はにんじん嫌いの旦ちゃんと、ピーマン嫌いの私のために

しょっちゅうみじん切りしてます



ひろすけがご飯食べるまでに好き嫌いをなくすのが目標です



コメントありがとうございます

また遊びにいってみます
返信する
>三月 (ひろすけママ)
2006-06-20 16:04:14
最初はそれが怖くてお茶だったんだけどね・・・

泣いて暴れて嫌がるから、果汁のが飲みやすいかな~と思って

ひろすけには一緒だったみたいだけど



私だって子供なのに子供生んじゃったから、

一緒に大人になってかないと



人生何事も計画的にいかなきゃならんかったかな?と

考えたりしちゃって
返信する