あにきの転職活動 3

2012-09-24 23:08:12 | あにき
転職活動を開始してから約1ヶ月が経ちました。


現状は・・・・・。

キャリアアップハローワークで仕事探し。
4社応募で、書類落ち3社、面接落ち1社で、全滅




はたらいくからの応募。5社。

1:宅配系:面接結果待ち(来月10日頃に結果?)
2:職人系:アルバイト採用!
3:技術職系:書類選考通過→26日面接。
4:販売系:履歴書など郵送(連絡待ち)
5:運送系:エントリーのみ(書類選考中)

ってなわけで、職人系のとこ、面接に行ってその場で好感触。

とりあえずアルバイトでやってみない?と言われ、悩みに悩んでやってみることに

どうやら、簡単な仕事ではないらしく、続かないらしい。
だからとりあえず、バイトでやってみないか?とのことらしい。

最初この話を聞いたとき、やめた方がいいんじゃないかな~って思ったんだけど、
色々と考えてみて、本人とも話をしてやってみようってことに。

来月1日~お世話になることにしました。





特殊な仕事だし、あにきに向いているかどうかも分からないけど、
何か少しでもひらめくところがあるといいなーって思ってます。
続きますように。。。。





ってゆーか。
結構、家族みんな限界で。
あにきがあまりにもダラダラした生活をしてるので
私達はやっぱり・・・・朝仕事に出て夜帰ってくるという生活をしてほしいと思ってて。
一刻も早くそういう生活に戻したかったのもあります。
それから。
このチャンスを逃してしまうと、この先仕事がずっと見つからないのでは・・・・という不安もあります。
なのでとりあえずは、この職人系の仕事をバイトでやっていながら、
今、進めている分の面接や書類選考は変わらず進めようと思っています。
もし彼の第一希望である宅配系の仕事で内定が出たり、
これから面接に行く先で、ここで働きたいって思える職場に出会ったりしたのであれば、
そのときにもう一度この職人系アルバイトと天秤にかけてみようと思います。
もしかしたら、職人系の仕事が楽しくなっているかもしれないし。。。。
ズルイとは思いますが、今、これが最善のような気がしています。




落ち着くにはもう少し時間がかかりそうですが、なんとなく先が見えてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラダラの一日 | トップ | だれかいた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あにき」カテゴリの最新記事