関西ツアー 1日目

2009-08-30 18:21:13 | みんな
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村


8/27(木)~8/29(土) 家族で関西に行きました。

1日目。

朝4:30に起きて、5:30出発

品川6:31発 新幹線ひかり(300系)で新大阪へ
新大阪からそのままユニバーサルシティへ、移動。
ホテルに荷物を置いて、ユニバーサルスタジオジャパンへ


到着が遅かったのと、チケットを買わなきゃいけなかったのとで、
実際に入れたのは11時過ぎかな。
おにいは、絶叫が好きなので、おにい用に「ブックレット4」を購入しました


まずは全員でシュレックの4Dアドベンチャー。
 3Dめがねをかけて、飛び出す画像と、動く椅子、飛び出す水で
 4D体験です。ま、それなりですかね


次もみんなで。「ウォーターワールド」
 これは、絶対に外せないって思ってたから、気合入れて。
 水色の席は、濡れます!って事なんで、水色の席へ
 あにきとおにいは最前列。
 最前列だったけど、横の方だったので、そんなに濡れなかった
 水と、火薬でドッカンバッシャン
 こたは爆発が怖くて、まっちょんの服を握り締めてました
 ま、なかなか面白いショーでした。


次は別れて行動。
まっちょんと、おにいで「ジュラシックパーク・ザ・ライド」
 まっちょん、乗ってる途中に撮ってみました
 恐竜がいっぱいですな(当たり前
 最後の落下がTDLのそれよりちょっと長め。
 残念だったのは写真を撮られる場所が分からず、
 写真がカメラ目線にならなかったショック


その間、あにきとこたは、ボディペイント。
  
 こたは、顔にジュラシックパーク風に恐竜の骨を。
  あにきは、腕に。まぁ、こういうモノに憧れるお年頃ね


それから、絶叫組は「ハリウッドドリーム・ザ・ライド」、
「スパイダーマン」「バックトゥザフューチャー」に乗りました。


のんびり組は、ゲームをやったり、氷を食べたり。
「メリーゴーランド」に乗ったり。


あとは、みんなでずぶ濡れパレード「ウォーターストリートパーティー」
 おにいとこたは、ウォーターシューター(水鉄砲)を買って参加
 超水浸し。バケツで水かけるって・・・すごくないですか
それから「モンスターロックンロールショー」
 これは、なかなかUSJらしいショーでした


最後はスヌーピーエリアで、ちょっと遊んで。
 


「マジカル・スターライト・パレード」も観ようと思ってたけど、
時間を潰すのも大変だし、こたもさすがに弱ってきたので、止めた。


暑かったよー。疲れたよー。でも、所々にヒエヒエスポットがあって、
ちょっと助かった
 こーゆーの


USJの感想。
 TDLを知っていると、どーーーーしても比べちゃうから・・・
 ちょっと残念に思うことが多かったかな。規模も小さいし。
 USJと言えば…の「ジョーズ」にも乗ってないし、もっと色々と
 やってみたかったけど、さすが夏休み。平日でもなかなかの混雑で、
 50~70分待ちがほとんどで、並ぶ気力もなく終了です。
 
 でも、私はもう一回行こう!とは思えませんでした残念
 
 とはいえ、今日がメインのおにいは、楽しかったみたい
 良かった


ってなわけで、ホテルに入って一日目終了。
2日目は『大阪を満喫&甲子園』です。


                        


余談。
 新幹線から見えた、富士山
 

 山陽新幹線。100系、緑のライン
  東京では見られないよーーーーー、いやー、これは嬉しかった
 
 

 それから、たまたま乗ったゆめ咲線のUSJ電車。
 
 これもなかなか可愛かったよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行前日に思うこと | トップ | 関西ツアー 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんな」カテゴリの最新記事