フロリダ★サンシャイン日記

ドタバタ・マダムの 子育て ソーイング and 
アメリカ・フロリダ 生活綴り・・フロリダの☆サンシャイン☆のように!

ライフジャケットを買い求めに

2017-06-18 13:13:15 | お買い物

娘達の学校がいよいよ夏休みに入ってしまいました~

夏休み中は、娘達はほとんど家にいる事になるので、何かと慌しさが増える反面、
学校に行っている時のように、風邪を引かせないように・・とかの健康管理に力を入れなくていいし・・・
学校から出される大量の宿題やプロジェクトをきちんとこなしているのかと、気を揉む、ってことが無くなるので、
夏休みに入った瞬間、親の私も解放された良い気分です


今年の夏のバケーションの行き先は、迷わず Helen,Georgia!!(ドイツ村と呼ばれている所です)

去年の夏休み(Summer Vacation 2016)に行ったジョージア州ヘレンでのリバー・チュービングがあんまりにも面白かったので、
今年の夏休みもヘレン,GA にリバー・チュービングしに行く予定です。

ちなみに2016年リバーチュービング中写真。Chattahoochee River in Helen,GA:


そこで、スポーツ用品専門店の DICK'Sへ、ライフジャケットを買いに行ってきました。

リバー・チュービングをするチャタフチ川は一部急流がある程度で、ほとんどが穏やかな流れの川。
なので、別にライフジャケットは要らないとは思うけど、一応・・・万が一のために・・・。

DICK'Sに行ったら、ちょうどライフジャケットが『Buy 1 Get 1 FREE』をやっていて、
ジャケット1着$40が、2着で$40。→1着買ったらもう1着がただになるので、
主人はライフジャケット要らないって言っていたけど、主人の分も用意できました。

それぞれ自分好みの色のジャケットを選び終え、レジで会計中のライフジャケット:


そして、Sam's Clubで、つま先をカバーして、入ってきた水は靴底に水が抜ける構造のサンダルを購入:


去年はビーチ草履を履いて川に入ったので、脱げそうになって大変
この靴はかかとで引っ掛けるタイプなので、脱げる心配はなさそう♪
グリップ力の強い靴底だし

どんぶらこ~~~♪と、
浮き輪に乗っての川くだり準備、着々と進んでいます。

コンテナ・ストア

2017-05-13 13:22:49 | お買い物

主人が何やら、入れ物を買い求めにContainer Storeに行くというので、私も買い物について行きました。



色んな種類の収納箱やステーショナリーグッズ等が並んでいて、商品を手に取って見るには楽しいお店だったけど、
家に余計なモノを増やしたくない気持ちもあり、たくさんの商品が並んでいたのに、
コレ欲しい~!と思う商品はなかったです・・





三段収納ボックスの引き出しの奥に、日本語の説明書が入っていましたよ♪:

:こんな場所でこんな引き出しの奥に、日本の文字を見つけて、とっても新鮮で嬉しい気分
よく見ると『Made in Japan』と書かれた三段収納ボックスでした(嬉しいなぁ~~)


収納で欲しいものがあれば、サイズが豊富に揃っているので、
たくさんの収納グッズの中から希望のサイズを見つけるのが楽しくなるContainer Storeは強い見方です。

新しくオープンしたSprouts Farmers Marketへ行ってきました

2017-04-22 00:01:47 | お買い物

ナチュラルや素朴感を売りにした
Sprouts Farmers Marketが、
グランド・オープンしたので行ってきました。





ここSprouts Farmers Marketが建っているエリアには、グルメ・スーパーマーケットと呼ばれる
Fresh Marketや、Whole Foods Marketもあり、スーパーの激戦区になってしまったようですが、
個人的には、店内は気取っておらず、お値段が比較的安くて新鮮な食材が売られている『スプラウツ』、気に入りました。

日本語:スプラウツ・ファーマーズ・マーケットについて


Walmartへ縫いぐるみを買いに行く

2016-08-27 13:58:56 | お買い物

ポケモンGOにハマっていた娘たちは、しょっちゅう主人のiPhoneを借りて、ポケモンGOをしていたけれど、
いよいよポケモン・キャラクターの縫いぐるみも欲しがり、一個だけ買ってあげるとの条件で、Walmartへ行ってきました。

Walmartへ入るや、一目散におもちゃ売り場へ向かう娘たち。
私は娘たちとは別行動で、必要な日用雑貨をカートに入れながら、おもちゃ売り場に向かいました。

おもちゃ売り場で娘たちと合流:


ポケモン・キャラクター売り場に行くと、丁度娘たちと同じような年齢の男の子が、キャラクター縫いぐるみを見ている所でした。

男女問わず、この子達の年齢に人気があるんやなぁ。。。とか思いながら、横で見ていたら、
キャラクター縫いぐるみを物色しつつも、三人でチラチラお互いを見て、照れている模様・・・(^m^)
この年齢になったら、縫いぐるみ選ぶのに、照れが出るんだ。。。(^m^)
縫いぐるみ売り場で照れあっている三人を見ていて、私もニタニタ笑っておりました


娘たちが迷って最後に選んだのが、このキャラクター。
でも一個だけしか買わないという条件でWalmartに来たので、一個に決めさせました:

:娘たち迷った挙句、買うのは写真左のグレーのキャラクターに決めましたよ(^^)


化粧品売り場で見つけた、クリスマス時期にピッタリ・カラーのアイシャドウいいなぁ…

:瞼に塗ったら、魅惑の瞳を作れそう… 家に同じ色があったかも??と思い直し買いませんでした

本屋さんへ行く

2016-08-14 13:43:40 | お買い物

「本屋さんに行きたい」と娘たちが言うので、Barnes & Nobleへ行ってきました♪

本屋さんへ行く前に、Cafe Caribe 朝食を取りましたよ


本屋さん店内では、先日映画館で観た『Suicide Squad』のグッズが売っていました:


SATの問題集、娘たちに必要かな?とか考えたけど、この日は買わずに今後の成績を見てから考えよ・・!:


シェイクスピアの本のコーナー:


:『ロミオとジュリエット』のピンク色の本の表紙が目を引きます。


シェイクスピアは、長女が6年生の終わり頃に学校で習ったらしく、授業はとっても面白かった!!!!と言い、
以前学校で、『マクベス』を読んで面白かったので、続きを読んでみたい、と言うので『マクベス』を購入です:


『マクベス』の他に、『Myths and Legends of JAPAN』を購入:


家に帰って、『マクベス』を手に取り、どうせシェイクスピアの古典的な言い回しの文章しか、載ってないんだろうな。。。と思い、
ページを開けたら、ビックリ‼ シェイクスピア原文と現代の言い回しとの両方の文が載っているではありませんか!!:


これは便利!噂どおり、現代の言い回しとは全然違う!とちょっと感動しつつも、
シェイクスピアは、興味がないので、私はスルーです(^^;;

IKEAに行ってきました

2016-08-03 11:54:59 | お買い物

娘たちのベッドカバー&枕カバーを買いに、久しぶりに、IKEAに行ってきました。

ベッディング売り場に行くまでに、順路通りに店内を歩きながら、他の商品を見ていきました。

このソファーいいなぁ。。。とか思いながら、店内の順路を回って行きました:


娘たちはIKEA店内でも主人から借りたiPhoneで、”ポケモンGO”に夢中



やっとベッディング売り場にたどり着きました\(^_^)/

色々と可愛い生地のベッドカバーが売られていたので、次はどの柄のベッドカバーがいい??と娘たちに聞いたら、
今までと同じ、”ピンク地にハート柄”のこれが良いと、引き続き今までと同んなじ柄をチョイス。。。


色がキレイなグッズ、収納ボックスを見ていると、「一つ買っておこうかなぁ。。。」とか思って収納グッズを手に取りましたが、
『結局、何を入れるん??』って考えた末、また家の中に余計な物が増えてしまうことになる・・・と思い直し、買うのをやめました



縫いぐるみも安くて可愛いものが沢山ありました。
もし私が子供の頃にここに来たら、どの縫いぐるみも、たまらなく欲しくなっていたと思います:


IKEAのカフェテリアでは食事しませんでしたが、カフェテリア横に居心地の良いソファーが置いてあったので、座って休憩しましたよ:


レジで会計を済まそうと1階に降りて、またまた順路通りに商品を見ながら歩きます。

食器やキッチングッズ、照明器具を見て回りました:





私の好きな生地売り場 生地を見ていると癒されます
面白いなと見ていた生地は、ブロッコリーの絵が描かれた生地(^-^) 
エプロン、鍋つかみ、コースター、キッチン用品のカバーとか作ったら可愛いな。。。(^-^):


倉庫のような場所を通った先にあるレジに向かいました:


・・・この日の夜は、主人のお友達宅にて、お呼ばれです

次女の5th Grade Banpuet のドレス選び

2016-05-28 01:37:35 | お買い物

小学校最終学年の5年生の次女の『5th Grade Banpuet』の時に着るドレスを買いに、Macy's と Dillard's を回ってきました。
色々と試着して、Macy'sで次女自身が気に入ったドレスがあったので購入しました♪


こちらのドレスに決めました♪:


「このドレス綺麗よ~これにしたら?」とママが勧めたドレスは、次女の趣味と合わず…
逆に次女が着たいと言ったドレスは、私の趣味に合わず…

次女が一番気に入って、私も「まぁ、いいかな」と、やっと決まったのが上の写真のドレスです。
上半身部分は、小さい小さいゴールドのスパングルが縫い付けられた生地で、
スカート部分は本体の白いスカートの上に、二枚の白いオーガンジーが重なっています。
丸くカットされた背中のあきが、いかにもパーティーらしいデザインですね。


ちなみに、こちらは去年長女が5th Grade Banpuetで着たドレスです:

:次女に長女のお下がりのドレスを着せたら、ちょっときつかったらしい・・

ちなみに、長女のバンケットの様子はこちらです→長女の5th Grade Banpuet日記

次女に勧めていたドレスたち:






学年年度末のこの時期は、バンケットやプロムが盛んに行われる時期なので、
目移りするくらいの綺麗なドレスがお店に並んでいました。

こういう買い物、好き


お店廻り(DON PAN,Trader Joe's,Hancock Fabrics ) 

2015-06-14 05:31:55 | お買い物

主人と買い物に行ってきました。

朝ごはんを食べていなかったので、まずは、ケーキ・ベーカリーショップの
DON PAN
で、朝食を取りました♪


私はエンパナーダ(Empanada)、主人はDeliコーナーから、ホットサンドウィッチを注文、頂きました:


:コーヒーの濃さが丁度良くって、美味しかったです!




Dry Pastries and cakes のショーケース:


DON PANで、朝食を取った後は、ファブリック・ストアのハンコックに寄って、ソーイング用品の買い物を終えて、
グロッセリー・ストアの
Trader Joe's
に行ってきました♪







店内は、Trader Joe'sオリジナルブランドがたくさん並んでいて、
行きつけのスーパーには置いていない品揃え!!!!テンション上がりましたよ











抹茶とミントが大好きな私にとって、たまらない一品が、レジ横に置いていました!!
Trader Joe's Green Tea Mints


Trader Joe's Green Tea Mints の味は、どちらかというと、抹茶ではなく、深蒸し煎茶の渋みと香りが口いっぱいに広がる感じでした。
香りと渋みが弱すぎず...強すぎず...でした。小さ~いキャンディーなのに、本格的な煎茶の味と香りがしましたよ!!(:自分比)







家に帰った時には、Trader Joe's Green Tea Mints はたくさんあったのに...:


美味しいので、一日中Trader Joe's Green Tea Mints を口に入れていたら・・・

残り、わずかに・・・(夜寝る前のピクチャー):


この日のお店巡りは、時間が無かったのでサッと買い物しましたが、
次回は、じ~~~っくりと商品を見ながら買い物したいと思っています


Sam's Club でお買い物

2015-05-30 00:01:39 | お買い物

会員制、大量売りのスーパーの
Sam's Club

に行ってきました。













ハワイのビールの Kona Brewing Company
美味しいビールですよ!!:













Mini Babybel
のチーズは、チーズそのものの味がしっかりなのにクセがなくて、美味しいチーズです!
娘達も大好きなチーズです:





消費の早いものなどは、普通のスーパーで買うよりも
Sam's Club
で買う方が、断然お得なので、よく利用しています!!


楽しいお買い物...♪

2015-05-24 05:19:15 | お買い物

私の巻き髪歴は20年以上。20年以上飽きもせず、
毎日毎日・・・ホットカーラーは使わず、髪にカール用スタイリング剤を付けて、
日本から持ってきた”ピチットローラー”で髪を巻いています♪→自然乾燥
ここ数年間使っていた、パンテーンのカール用スタイリング剤が残り少なくなったので、Targetに買いに行ったら、
愛用していたスタイリング剤が全く置いて無い!廃盤になったのか??
その代わりというか、ホットカーラー用の熱を加えて使うスタイリング剤がパンテーンのシリーズとして売られていました。

これからは、新しいスタイリング剤を使いホットカーラーで巻いていこうかな・・・!
ということで、ホットカーラーを探しにULTAに行ってきました♪


ひっさしぶりのULTA店内を入ってすぐに、私の大好きなアイシャドウがドーンと陳列されていました

アイシャドウ、スウァッチしたいぃぃぃ~~
アッ、今日はアイシャドウを見に来たんじゃなかったんだ!ホットカーラーを探しにやって来たのだ!
店内のアイシャドウ、コスメを見たい気分を押さえて、ホットカーラー売り場に到着。


値段的には、手頃な値段の$19~$99まで。アメリカのホットカーラーって、どうなんだろう!?
ジャンボカーラーで大きくゆるく巻くのが流行っているみたい・・・。やたらと1and 3/4 サイズが目に付きます。
今ここに、Panasonicの製品とか売っていたら、迷わず買うんだけどなぁ。。。日本のメーカーのものはないし・・・。
日本は素晴らしい家庭用美容器具とか沢山作っているので、それをアメリカに売り込んだら良いのになぁ~
アメリカには、たくさんビジネスチャンスが転がっていますよ~~!!Panasonicさん。
(日本のヘアーケア美容器具はPanasonicしか知らないの・・・)

うーん、どれが良いのか、分からない~。ネットで調べてからもっと細いサイズのホットカーラーを買う事にしました。







ホットカーラーは置いといて、ULTAに入るや、見たくてウズウズしていたアイシャドウを見て廻りました♪


ULTAに入って入り口に並べられていた"NAKED"あぁ欲しいなぁ~と思ながらスウァッチしてきました♪:


:NAKED →娘達が恥ずかしがりそうなネーミングですが、
アメリカにもナチュラルを表に出したアイシャドウ沢山あるんですね♪
NAKED も”素肌”(→ナチュラル)を意識したアイシャドウのようです。
一見薄い色も薄い色なりに色がしっかりつく感じでした(薄い色なのに、瞼にその色が着いてくれるのは好みです~^ー^)

チョコレートの形のケースに入ったアイシャドウ、
蓋を開けるといい香り♪ チョコレートの香りがするアイシャドウです。
なかなか使えそうな色が揃っていましたよ:



うわぁかわいい~:



どっちも好みのパレットでも"Cat Eyes"には、使わない捨て色の”黒”が入っているので、買うとしたら"Sugar Pop"!全部私の使える色だから:


私は瞼にガッツリとアイシャドウをつけて、色を楽しみたい派なので、
日本でナチュラルメークが流行っていると聞き、派手メイクの私が日本に行くと、確実に浮くなぁ~~~(^^;;(^^;;(^^;;
でも、一度きりの人生、お化粧を存分に出来る女性であるので、おばあちゃんになっても、色を楽しみながらの派手メイクを楽しみたいと思っています!!!!



LORAC、人気ありますね~:



essenceは、ヨーロッパのメーカーで、コスメの色・もち・発色の良さがいいんです。
しかも値段安いし・・・! 安い価格設定なのに原産国:イタリアとかヨーロッパ各地だし(たま~にアジア)
essence→安い価格で頑張っています:


今、コスメのブログ記事をタイプしているハナから、→ あぁ~またULTAに行きたくなってきたぁ~!



さて、次に入ったお店は
BedBath&beyond

娘達の Bathroom のシャワーカーテンを替えようと思い、行ってきました。

店内は「ロ」の字型になっているので、Bathroom 用品売り場まで、商品を見ながら歩きました。


入り口入ってすぐにいつも置いているガーデン・グッズ(年中、季節のガーデン用品が売っています):



所狭しと置かれている楽しい商品を見るのが、楽しかったです♪:




玉子の皮むき器!?大げさだなぁと思ったけど、パーティーで大量の玉子をむく時に、便利そう~!:




フライパンをひっくり返して、オムレツの両面が焼けるフライパン:


スパイス・オーガナイザー:






ワインを素早く冷やす事が出来る:


チーズを切るまな板にナイフなどの小道具が収納されている。まな板のままチーズをサーブできる・・・便利&おしゃれ:


星条旗の形をしたスパチュラと、フロリダ州の形をしたまな板(遊び心満点♪):

:フロリダ州の形をしたまな板でチーズを切り、まな板にチーズを乗せたままサーブできる(合理的&お洒落♪)


フロリダと言えば、アリゲーター!!! ワニがワインを寝転んで飲んでいる図になるワインボトルのホルダー♪:


久々のULTABedBath&beyond
楽しかったです!!!!
楽しい息抜きができましたよ