マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

きゃべつに塩昆布

2011-06-19 21:25:44 | Weblog



最近のおかずの流行り。

今日の日曜日は昼も夜もこれ作っちゃいました。

きゃべつに塩コンブ、ごま油かけ。

完璧にのん兵衛メニューです。

それと、玉子ご飯。豚バラとピーマンも炒め物。

玉子ご飯は私はぜったいに、ぜったいに白身は入れない派。

黄身だけ派です。家族はみんな白身入れる派。



お豆のキャンドルに火を灯してみましたぞ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satti)
2011-06-19 22:34:37
我が家も塩こんぶ大活躍デス!
そして、アタクシも黄身オンリー派です。

お豆キャンドル素敵だー。
が、火を灯す勇気なさげだー。
ちなみに、どんな香りがするんだろ?!謎
返信する
Unknown (marun)
2011-06-19 22:41:08
めっちゃヘルシーじゃんあたしも体重管理しなきゃだから、明日やってみようかな~
ちなみにあたしは白身も入れちゃう派
返信する
Unknown (みおりん)
2011-06-20 06:26:05
いつも楽しく拝見しています^^。
たまごご飯、黄身だけってはじめて聞きました!美味しそうですね~!我が家のたまごご飯はご飯・たまご・味の素・ナンプラーです。これ、最高ですよ~^^。良かったら試してみて下さい。友達に教えると、みんなこのたまごご飯にチェンジしちゃいます。
返信する
Unknown (grace)
2011-06-20 21:08:10
ヘルシー簡単、、、ですが美味しそうです(^ω^)
こういうちょこっとメニュー好きなんですよ
レパートリーが増えました
ありがとうございます^^

私は白身入れる派です(笑)
たまごかけご飯のたれとか出てるみたいなんですが生醤油が好きなんですよね

↑みおりんさんの味の素・ナンプラーは是非試したいです^^
返信する
Unknown (sattiさんへ)
2011-06-23 21:46:29
いっしょですか~~。よかった。
濃厚なねっとり感がすきです。
白身はいまいち苦手。。。ぶくぶく泡がたつ感じが苦手。お豆のキャンドルもったいないから10分灯してすぐけします。匂いはまめの匂い。。。ではない。
返信する
Unknown (maruちゃんへ)
2011-06-23 21:47:38
ヘルシーすぎてあとからお腹すくよ、ははは~~!!塩コンブはふじっこです。
返信する
Unknown (みおりんさんへ)
2011-06-23 21:49:34
ナンプラーが常備されていないわ~~~我が家は。ナンプラーで今度、本気で買いにいって試してみます!!黄身だけたまごご飯お試しあれ。濃厚でねっとりで混ぜにくいけどめっちゃ美味しいですよ。
返信する
Unknown (graceさんへ)
2011-06-23 21:52:45
白身入れる派ですか~~。世間的には圧倒的に白身入れますもんね。納豆にも全卵入れられたら食べられない。。。。主人の実家での場合。
あ~、そろそろおなかすいた~~たまごご飯食べたくなったーーー!!!
返信する