マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

素直になれる相手

2008-12-17 02:00:43 | Weblog


うちのお兄ちゃん、四年生。

最近、社会科で小石原焼について勉強しているようで。

焼き方について調べるとかっていってパソコンで調べてたから

私も協力したくてあれこれ言ったら

「それじゃないの!」

「わかってるの、それは!」

とかって、何言っても聞き入れてくれなくって

「あっそ、わかった。がんばって自分で調べり~。」

って、私はその場を離れました。


しばらくして。。。。。小一時間たって。

「さっきは冷たくいってごめんね。おかん・・・」って。

わたしに抱きついてきました。

あら~!!!なんてうれしいこの言葉。

「いいのよ。」って私もこうなります。

なかなか言えない「ごめんね」の言葉。

「ごめんね」って言うのは勇気いりますよね。

そんな言ってきたときはここぞとばかりすねて見せたりしないように

私も心がけています。



親子だから?

主人とはこうはいきません!!


完璧に

私と息子は両想い。ふふふ。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ひらりん)
2008-12-17 12:43:29
こないだはうちの旦那クン
急にお邪魔してごめんね~

ごちそうにまでなったそうで
ありがとうです~m(__)m

素敵なお部屋にお邪魔するの
一人で先こされて やきもち焼いとりますー!!


おにぃちゃん かわいいね♪
男の子って大きくなっても
素直なところあるから いぃ!!
ずっと両想いよ~
返信する
素敵だ~♪ (yunnyunn)
2008-12-17 16:26:34
永遠の両思い♪♪♪

羨ましいこれは旦那様では太刀打ちできない絆ですもんね(*^_^*)

うちはもう子供なしだろうからずっと2人…

その分私には彼しかいないからこの人には一番素直な自分でいたいなって思っています

相手はどうかわかりませんがね

ゆかりんさん素敵な家族で幸せだよ♪
返信する
いいね~ (marun)
2008-12-17 18:01:07
なんかほっこりしちゃったよ~

かわいいねお兄ちゃん。
最近の子は反抗期早いから、ゆかりんちはできるだけ反抗期ないよう、いつまでも永遠に仲良し親子で。

返信する
Unknown (ひらりんへ)
2008-12-17 22:48:18
一緒に来てくれるかと思ってた~。
今度、こっちに来たら絶対寄ってね。
女だけでいっぱいしゃべろうね。
返信する
うちも~ (Katie)
2008-12-17 22:49:15
うちの小4の娘も今日、小石原焼きを焼いて来ましたよ~。
でも私には「湯のみとお皿どっちが良い?」しか
聞いてこなかったヮ(苦笑)
結局、クラス全員(大輔くんも!)皿だったらしいです。

男の子は素直で羨ましいです
返信する
Unknown (yunnyunnさんへ)
2008-12-17 22:51:30
旦那様に素直になれるのってすごいかも。
私、なかなかできない。
結構、張り合っちゃうんですよね。それができるまで
あと何年かかるのか??
素敵な夫婦ですね、yunnyunnさんとこ!!
返信する
Unknown (marunちゃんへ)
2008-12-17 22:55:51
親ばかだけど、ほんとに素直になれる相手はこの子。
makoとは女同志、結構ライバル心燃やしそう?
反抗期来たら立ち直れないかも。。。。いまからドキドキするよ。
返信する
Unknown (katieさんへ)
2008-12-17 22:59:46
え!!焼いてきた??いいな~!
ただ、調べただけだよ。いいな~。
お皿が手に入るんですか~!
女の子の相手の仕方をいろいろ教えてもらわなくっちゃ。mako、これでも一応女の子。
返信する