マカロン色の生活

シンプルに生活できない。。。
ma.macaronで活動中。
ma.macaron2006@gmail.com

10分で出来ます

2010-09-25 07:53:22 | Weblog

お風呂上がりにこういうことできまスタ。




ペンキ塗りとチーズせんべい作り。

忙しい日常、ちょっとの時間も惜しいので

一気に2つを10分以内でやってしまいます。

たった10分でも楽しかった~~~。



おこられそうだけどピンクに塗ってしまいました、わたし。



レモンイエローの額縁のそばに飾ったらかわいいかもォォォと思ってね。






チーズせんべいはたったの2分10秒電子レンジで「チン」するだけですバイ。

お料理は苦手で画像を載せられない私はこんなもんしか紹介できませんが

チーズ好きには大変なことになります(笑)



うちの電子レンジで1000ワットなら2分10秒。

ワット数に応じて時間は変わりますが写真より

もっと茶色になるまでやってみてくださいね。



1分くらいで冷えます。


水分が飛んでパリパリになってるはず。


早くできるけど結構、高くつくおやつです(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせーてー (igata)
2010-09-25 13:36:39
ところで、ゆかりんちの天井はどんななってんの?
返信する
Unknown (リッキー)
2010-09-25 14:50:34
素晴らしい!
早技でありながら、見事な出来栄え!!

私は3枚のパネルを塗るのに
今日は3時間もかけてしまいました。
精進いたします!
返信する
Unknown (igataさんへ)
2010-09-25 20:24:50
壁紙の部屋の天井は普通に白です。
ボードを張ってる昔式。壁紙ではありません。

でも、和室は真っ白に自分で塗り替えましたよ。目にいっぱい落ちてきて大変でしたが
塗らなかったら昭和~~~枯れすすき的な。。。。(笑)あと一部屋残ってるんです。。。途中まで塗ってます、だれにも見せられないです。
返信する
Unknown (リッキーさんへ)
2010-09-25 20:27:00
丁寧さがちがうんですよ。
わたし、ザッツ雑、です。
てきとーーーー人間。近くで見たらいっぱい塗りのこし満載です。
でも楽しいペンキ塗り。
台所の下に収納していつでも出せるようにしています。
返信する
Unknown (goma)
2010-09-26 01:15:03
この鹿角(?)は本物…??でも、白いから作り物でしょうか??
私も欲しいです~☆結構大きそうで高そう…。
ピンクかわいいと思います!!

チーズせんべい作ってみます~。おつまみにも良さそうですね!
わたくしお酒飲めないので、コーラ飲みながら食べます(笑)
返信する
Unknown (gomaさんへ)
2010-09-26 06:13:42
うふふふ。。。本物です。

もう値段のこと考えたら何にも出来ないので
塗っちゃいましたよ。

チーズせんべい私んち作ったそばから無くなるのでエンドレスで電子レンジ回っています。
コーラにあいますよ。
返信する