ママのごはん

ママの作ったごはん

麻婆豆腐と塩こうじ鶏

2018-02-16 09:29:19 | 日記
2018年 2月15日 晩ご飯

マーボ豆腐 塩こうじ鶏 お味噌汁 サラダ

ワインは二つあるけれどママとパパのぶんだよ☆

実際はママが二つとも飲んじゃうのです。

ママは毎日、ポリフェノールたっぷりの赤ワインを飲みます。

私は焼酎のお茶割派なのです。



モラタメで当選した李錦記の麻婆豆腐の素で麻婆豆腐

ママは豆腐を四角くきれいに作ってくれました。私が作ったら雑だからグチャグチャのお豆腐になるな~




塩こうじ鶏 味噌マヨネーズをつけて食べました。

おいしかった~



どれもすごくおいしかったけど、この日のナンバー1は大根とわかめのママ作お味噌汁!!!

シミシミ染み込むお味でした。


お役所仕事 備忘録

年金事務所終了~

3時からの予約で3時45分に終了。

その後に区役所に行き、別の年金である企業年金に提出する

ママの戸籍とパパの住民票の除票とママの住民票をとる。


積もっていたから朝に暗いうちから50分雪かきして、振込とか年金手続きとか区役所まで往復歩いて結構疲れたけれど

夜はご飯を食べてからママの好きな俳句のテレビ番組を見て

だらっと二人でテレビ見てのんびりリラックス

夜の10時くらいに並んでぐっすり寝た~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿