まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

浅羽嬉子1/7 マックスファクトリー版 お買い得レビュー

2007-06-07 23:27:45 | ホビーログ
奥さまは魔法少女 浅羽嬉子・あさばうれしこ マックスファクトリー版(1/7スケール)レビューです。
人妻の色香ただよう、秘めたオトナの女性の魅力を堪能できるバランス感覚のすばらしいフィギュアです。

なんというか、私は割引に弱いのですね。30%とか45%とか50%とかw
理性で抑えていたはずの禁断の愛が目覚めてしまうのです。
絶対身請けせねば、ということでポチ。

詳細はマックスファクトリー様のページからどうぞ。
この原型、あげたゆきを氏なんですね。気がつかずに買ってました。

まずは開封前にパケ絵をチェック。



では、ぐるっと見回してみます。
夕立のなか、何か眺めているんでしょうか?
日傘かな?とすると、なんとなく物憂げな日差しの強い午後の人妻……と、安いメロドラマみたいなシチュエーション書きそうになってしまったので割愛w
四面図




前スリットのロングスカートの流れるような造形と、中からのぞく太ももとのコントラストがこのフィギュアのテーマであると確信するのであります。
スカートの上からでも形の良いおしりがなんとなく分かったりするあたり、実に良い塩梅ですw




正面からアップで。
アイプリントもそつなく、唇のリップの塗りも上品です。

髪の毛は特にハイライト等は塗装で入れられていませんが、アニメのイメージは残しています。髪先のエッジは多少まくるなってしまっています。
大きさの割りには情報量が不足気味かな。


ベースも割と手の込んだ作りできちんと丸太のような感じがします。
キャラと比べるとかなりあっさり目ですが、必要十分か。


なにげに傘のデキがすばらしい。重いですw
シャフトはメッキした鉄線でできてます。
半透明素材にうまいこと塗装してプリント模様の傘に仕上がってます。
内側から見られることを想定したお仕事ですね。グッジョブ。


おみ足

なんか、つい撮ってしまった。
吸い込まれそうです(意味不明)



良い丸みです。
たゆん、と効果音入れたくなります(さらに意味不明)谷間の具合も良い感じ。
ウソディフォルメなポリゴン乳とは一線を画すリアルな形状ですww

谷間は、もうすこし彫りが深ければ……w


傘取ってみましょう……。
透けブラです。夏の日差しはいたずらですw
てか、よく塗ってあるなぁ、と感心してあきれてしまうくらいww



傘なしで顔周りの印象もちょっと変わるか?


スカートの内面にも肉薄してみます。
キャストオフできないのでこの辺が限度(^^;



恒例サイズ比較。
「つかぬ事をうかがうが、そのように大きくなるには何を食べたらよいのか?教えて欲しい!」
「あらあらうふふ、どうしましょう?」







↓今日現在、45%位の割引率となってるはずのアマゾンへのアフェリエイトリンクです。ご利用は計画的に(^^;
奥さまは魔法少女 浅羽嬉子 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。