まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

ダイバーシティのガンダムフロント東京に行ってみた。

2012-10-09 10:14:51 | ホビー・メカ系
連休最終日の10/8にお台場の新スポットであるダイバーシティ東京にガンダム見に行ってきたよ。
ここはフジテレビが出資しているテナント商業ビルで、フジテレビの本社の隣の通りに面した施設です。

入り口エントランスにででんと、巨大な1/1ガンダムが鎮座しておりまして、7階フロアにガンダムフロント東京があります。

撮影可能な場所でのショットをぱらぱらと、iPhone5で撮ってきましたよ。デジイチ持って行くのはめんどくさかったのでw




1/1フリーダムの胸像。有料で記念写真が撮れる模様。


ケレン味たっぷりデザインですが、説得力のあるサイズのおかげで、ありそうな気分になってくるからすごい。


最終話イメージのコアファイター1/1 小さいですねえ。








iPhone5カメラの高感度特性に結構感動してますw補助光なしで、この暗いブースの中をこれだけ撮れるのかと。






ア・バオア・クーです。


上の方に連邦の艦隊がとりつこうとしていたり、ジオングや、モビルスーツなんかもいろいろ配置されているのですが……実際に見に行ってみないと、写真だと伝わりづらいですw

で、外に出てガンダムをみながらお食事タイムw


シャアザク焼き(中身はハンバーグ)


ハロまん


普通の肉まんですw


シャアザク焼きの包み紙は、大吉と凶でした。占いとしてはドーなんだろう?


何度も撮ってきた1/1ガンダムですが、iPhone5のパノラマモードで撮ってみるとなんとなく感じも変わって見えるかな?


普通に撮るとこんな感じ







花ガンダム、らしいですw






あ、現代美術館の、特撮展、最終日だけど見に行くの忘れてたよ~。
もう終わりだったのねえ。


iPhone5で、のカメラテストは続くw→次へ進むのはここをクリック


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。