まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

超合金VF-31Cジークフリート・ミラージュ機 ガウォーク&バトロイド編レビュー

2020-06-22 20:26:44 | ホビー・メカ系

超合金のVF-31Cミラージュ機 がウォークとバトロイドのあれこれです。

 

ファイター編は→この辺をクリック

 

取説みながらえっちらおっちら変形させました。

背面武装です。ガンポッドここにくっつけとけばええんじゃー的な割り切りを感じます。

 

まあ、腕はかなり細いですね。

 

足は鳥足。軸ごと伸びて開くんですけど、すんばらしいダイキャストの重み。

太もものところと膝のところでそれぞれ回転軸があるのでハの字に開いた形にできますね。重め。ゆるゆるにならないことを祈ります。

 

肩関節の引き回しがめっちゃアクロバティック。良くここにこのサイズで入れようと思ったなと感動すら覚えますね。

 

 

自立します。すげー、ちゃんと足が接地するし。

 

そしてさらにコキコキ変形させてバトロイドにします。

元に戻せる自信ないですー。

 

首とかせり出し&二重関節+ボールジョイントで、もう大変。本当にここでいいのかな?と。

なんとなくそれっぽいポーズも取らせられる。

バランス的に立て膝とか無理そうなんだけど腰の部分の回転軸がいい味出してます。

試しに首上に向けたらこれくらいはいけたw

 

壊れそうで壊れないギリギリの堅さとクリック感が頼もしいVF-31Cでした。

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。