まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

小牧基地での「C-130H体験搭乗会」に参加させていただいた。

2012-03-21 13:13:04 | ヒコーキ関連
というわけで、先週末の日曜日、愛知県の航空自衛隊小牧基地にて「C-130H」体験搭乗会に参加させていただきました。

入り口近くのセイバーやバートルをじっくりたっぷり楽しく拝見致しましたw


F-86D セイバードッグです。航空自衛隊初の全天候型戦闘機であり、この機体により24時間の防空任務が出来るようになった画期的な機体、のようです。

武装は男らしいロケット弾のみ、機銃はついてませんw




というわけで、コンデジで撮った画像をいくつか……







というわけで……C-130自体は自分で乗ってたら撮れませんがな、ということで(^^;
一眼レフのカメラで何枚か撮ってあるのですが、現像がまだなので撮って出しのコンデジ画像です。

小牧基地は、航空救難団の隊員養成基地でもあり……UH-60とU125もばっちりたっぷり見学させていただくことが出来ました。
柵もなく、隊員に方々に質問をしたりしながら時間の限り見学させていただきました。

UH-60J








U-125A







翼端灯の上側には銀色テープが貼ってあって光が漏れないようになってますね。










レスキューウイング~

以上 小牧基地探訪 でした。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。