ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

私は時代遅れなのか?

2023-12-06 22:01:24 | 日記

小物作りも楽しいけど、洋服作るのも楽しい。

ただし、型紙おこすのが苦手(一応洋裁教室の先生には教えてもらったけど、すっかり忘れてしまいました😓)

今までは雑誌の付録の型紙使ってたけど、ちょっと洒落た感じのオーバーオールの型紙が売っていたので買ってみました。クリアファイルに入った説明書付き。

雑誌の付録的感覚だったのだけれど、型紙だけだった。

型紙だけ買うの初めて🔰

中を開けてビックリ!縫い代付きで、ちょっと引っ張ればカットされてそのまま使えるようになっているではありませんか❗

え?凄!って思ったけど、こういう型紙っていつ頃から売ってるんですかね?

全然知らなかった。

私だけですかね?知らないのは……時代についていけないワ⤵️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え?ウソでしょ😳 | トップ | 海外ドラマの観すぎか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-12-06 23:33:01
まくびーさん。私も知りませんでした。
というか~
私は、自分で作れません(;'∀')
なので、型紙を買ったこともありません。
自分で作れるまくびーさんは、すごいと思います。
返信する
時代は進化しています・・^^ (siguma)
2023-12-06 23:42:51
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

小物作りや洋服作ることができるのは、すごいなぁ~~・・と思います。まあ…洋裁教室に通ったことがありませんが・・💦 チョットしたものしか作れません。まあ…やろうとしないだけですが・・
今は、アイデアがお金になるので・・なんでも進化していますね!
流行を追う必要もないと思いますが・・(^^)/

最近、PCや携帯電話で…Temuの広告が見かけますが…めっちゃ、あらゆる製品が安いですが・・情報がとられそうで、購入はしません!
余談です・・^^
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-07 06:38:16
とまとさん、おはようございます。
洋服が作れるといっても全てYouTubeのおかげなので全然凄くないんですよ。やろうと思えば誰にでもできますよ(^-^;
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-07 06:51:44
sigumaさん、おはようございます。
洋裁教室に通ったといっても1年通ったかな?というところであまり実になっていないです。妊娠して悪阻が酷かったのですぐやめました。私にとっての先生は殆んどYouTubeです。作るということより、洋服の仕上がり成功例しか考えない謎の自信が今の私を押しているんだと思います(笑)

Temuってよく見かけますね。私は楽天市場に店を出しているか確認してますが、ここで買い物したことはありません。アドレスが怪しいかどうかも確認します。危ないですもんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事