ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

ラーメン食べたいよー

2022-12-22 23:49:49 | 日記

私ラーメンが食べれません(^-^;

嫌いという訳ではなく、抗がん剤の影響で食べられなくなっただけの話。

OCNCafeの頃の話だから覚えている人もいると思うけど。

手術直後はメッチャ元気だったんだけど、抗がん剤注射したとたんに脳ミソがお湯に浸かったみたいになって、吐く前に早いとこ腹ごしらえしとこう!(←なんだ、この性格)とダンナとラーメン店に入ったのさ。しかし、この時既に船酔い状態で食べたのはラーメン2本くらいかな?全部残した。作った人に申し訳なかったよ。

で、家に帰って寝込んでしまったらワカケの陸ちゃんが心配して私の布団の上に乗り顔を近づけてピーピー大騒ぎ……今は亡きボタンインコのトンちゃんも布団の上を走り回り…気分😭💦💦悪いのに……死ぬかと思った

いや、でも、鳥のおかげで私は今元気なんだと思う。私がいなくなったら誰がこの子たちの面倒見るんだ?という気持ちが強かったからね。

 

あれから10年以上、コンビニ店長が私がラーメン食べれないの知っているくせに……よくくれるのよ、店のラーメンを!(ぶっとばしたろか💢)

うどんと蕎麦は平気なの、何故か。

でも、ある日勇気を出して一番ダメだったしょうゆラーメン食べてみたら少しだけ抵抗なく食べれたんですよ🎵

お!これは大丈夫かもしれない(^O^)🎶と思って野菜たっぷりの塩ラーメン作って食べたら具合が悪くなりました

翌日鏡に写った顔を見たら真っ青でまるでゾンビみたいでした

またしばらくラーメンおあずけです。食べないと死ぬ訳でもないし……

頭では食べたいのに体が拒否反応って何なの?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インコのものマネ | トップ | 動物病院で聞いた話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-12-23 17:41:52
まくびーさん。
今日も冷たくて、寒い一日になりましたね!

うちの旦那が若い時、ラーメンやスパゲティなどの麺類を食べると
必ずお腹が痛くなっていたっけ。
今は大丈夫になったけれど。

うどんとお蕎麦は大丈夫みたいですね。
ラーメンって消化が悪いのかなぁ?

調べてみたら?
ラーメンやそうめんは小麦粉以外にも油を使用し製麺するため
消化が遅く胃もたれなどの原因となるらしいです。
返信する
身体のためには… (siguma)
2022-12-23 22:27:39
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

食べたいのに…食べれない?
┐(´д`)┌ヤレヤレ 困ったもんだね!

酒…飲めるのに…飲めない?
肝機能が弱っているから・・
飲むことは、自分の体にに良くないこと。
仕方ないね!┐(´д`)┌ヤレヤレ

まくび-さん、ラ-メン食べれる体に戻るとよいね!まあ…身体が拒否するなら、無理に食べなくても良いけどね‥^^

死ぬわけでないから・・それなりに!
返信する
 (まくびー)
2022-12-24 17:23:58
とまとさん、私のは消化がどうとかではなく、テレビでラーメンスープに油が浮いているのを見ただけで吐きそうになるというか……結局病院帰りに寄ったラーメン屋で食べれなかったのが大きな原因なんですよ。
トラウマってやつ?(;'∀')
返信する
そうねー (まくびー)
2022-12-24 17:30:33
sigumaさんの言うとおりラーメン食べれなくても別に死ぬわけじゃないからね。ダンナが外食の時私に遠慮してラーメン屋さん避けるのよ。私は炒飯とかギョーザ食べればいいので入ってもいいんだけど、ラーメンのにおいに我慢できるかどうかはわかりません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事