ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

四苦八苦(;'∀')

2022-05-24 11:20:21 | 日記

IHコンロ、最新式にしたものの

ハイテクすぎて使い方がイマイチわからん😅

何となく使えているけど

使いこなすまで時間かかりそう~💦

でも、焼き魚は古いコンロより格段に美味しく焼けます。

グリルの掃除もめっちゃ楽ちん!

オーブンレンジ機能がついているので(多分新しいのはどこのメーカーでもついているんだろうね)

色んな料理ができるらしいけどメニュー表示押しても「揚げ物」しか出てこない

あれこれ試してみてもよくわからん

説明書…わかりずらい…

今一番引っかかっているのが「サンマを焼く時は二つに切って…」

あ?するとサンマの開きも二つに切るのか?

何それ"(-""-)"

 

計画性のないダンナが「次は何が壊れるのかなあ?……(;'∀')」と言う。

きっとダンナのお金使っていると思っているんだろうが

私の貯金だよっ!

次何か壊れたらダンナのお金使ってやる

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IHコンロが壊れた | トップ | お得なお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新式 (siguma)
2022-05-24 23:21:53
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

最近の家電製品は、ハイテクでこなし切れないよね!
日本は、優秀な家電製品が多いけど・・ハイテク過ぎておじさんおばさんには・・使いこなせないでしょうね!それに高額だしね。
最近は、中国や韓国の安くてシンプルな家電製品が売れているらしい・・
海外では…ジャガイモが洗える洗濯機とか・・(笑)
返信する
慣れてきた (まくびー)
2022-05-25 10:50:27
sigumaさん、こんにちは。
コンロにだいぶ慣れてきたけど、最初にグリルが気に入らなくて却下したんだけど、在庫があるのがコレだけだったので購入したものの、やっぱり他のに比べて使いずらいです。女性眼線でダメなところは社員につたえましたが、奥行きがないのでサンマは切らないと入らないかもってことには昨日気づきましたよ⤵
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-05-25 20:50:51
取り合えずコンロ難民ならずに良かったですね。
でも操作使い方難儀そう。
昭和のおっさんとしては・・・。
電化製品やガス製品の生活関連はシンプルイズベスト。
余計なスイッチ機能いらない。
使えりゃ良いじゃんです。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
慣れました (まくびー)
2022-05-27 11:20:20
oyajisannさん、こんにちは。
とりあえず、IHコンロは普通に使えるようになりました(;'∀')
あまり難しく考えないで使って入れは普通に使えるようになるもんですね。主婦だから毎日使うから自然と覚える(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事