ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

骨密度が……(;'∀')

2022-05-29 13:14:05 | 日記

食生活見直して、運動もしている(中国のは卒業して今は日本のダンスの先生のYouTube見て運動してる)せいか

血液検査の結果、前回あった赤字が消えてました

で、体重も2Kg減ってた

どこが太ってるの?とよく言われますが、その人の適正体重ってあるからね。

 

だけど、骨密度検査したら数値が下がってしまって薬を変えようかという話になってる

鳥の骨みたいにスカスカなんて笑えない

 

注/鳥は飛ばなきゃいけないからね、体を軽く維持するために骨はスカスカなんですよ。

 

医者は女性ホルモンが何とか言ってたけど

乳がん再発しないかなー?(癌の中で最も再発しやすいのが乳がんなのだそうです)

私の場合、手術後10年過ぎたから再発とはいわないらしいけど…(苦笑)

私乳がんの手術して女性ホルモン減らすのに薬で無理に閉経させてひどい目にあったんですよ。

何でも女性ホルモンが乳がんに関係しているらしくて…骨にも

それなのに、また増やすんかい!

なんか怖いなー

副作用出たら薬やめればいいか(;^_^A

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得なお知らせ | トップ | 予知までいかないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカスカはヤバイね!💦 (siguma)
2022-05-29 23:01:16
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

骨密度数値が下がってくると骨が折れやすくなるからね!
女性ホルモン増やして、乳がんのリスクが増えるのも心配だね!

医者を信じるしかないね!
返信する
なるようにしか… (まくびー)
2022-06-02 17:26:51
sigumaさん、もうなるようにしかならないから半分あきらめてます💧
っていうか、若返りたいね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事