ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

千葉停電

2019-09-12 22:21:40 | 日記

千葉の大規模停電、この暑さでエアコンや冷蔵庫が使えないのは大変!

実は親友が千葉に住んでいて停電真っ最中の中スマホの充電もできず連絡が途絶えた

 

まあテレビニュースでやっているような深刻な状況ではないようだったけど

今日救援物資を届けに行った。

途中自衛隊の災害支援車数台を見かけたけど友人が住んでいる地域にはいなかった。

どこへ行ったんだろう?

 

友人が住んでいる地域はところどころ電気がきていたみたい。

信号がついている所と消えている所があったから復旧も近い感じだった。

私が住んでいる埼玉からは車で2時間弱かかるので普段行き来してないから

家がわからなくてGoogleで友人の家の玄関の写真出して確認(Google便利

しかし友人留守

玄関はあけっぱなしで蚊取り線香つけっぱなし...どこ行ったんだ?

そういえば乗用車がない。

農家だから軽トラックはあった。

近所で聞いたら「食事に行ったんでしょう」と。

「軽トラックにキーつけっぱなしですよ」と言ったら「いつもだよ」だって。

田舎ってすげーな

仕方ないからメモ残して荷物置いてきた。

 

夜になって電気が復旧したと友人から電話があった。

一日行くのが遅かったね

でも食料は近所にもおすそ分けして喜ばれたと言っていたから良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の親になった気分 | トップ | 最近のキジバト親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救援物資 (siguma)
2019-09-13 00:00:54
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
救援物資届けにお疲れ様でした。
友人宅の電気が復旧して良かったですね!
食料も無駄にならず、喜ばれたということ・・
\(^o^)/良かったですね!
でも・・まだまだ、災害に苦しんでいる方たちがたくさんいますね!
返信する
停電は大変 (まくびー)
2019-09-13 10:59:30
sigumaさん、まだまだ大変な思いしている人はたくさんいるけど個人の力には限界がありますからね~
まあ友人のご近所さんだけでも喜んでくれたらしいから良かったです。でも友人が言うには水が使えないのが一番こたえたと。洗濯、トイレ、お風呂ね。普段からサバイバル生活に慣れておかないといけないね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事