ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

手作りピザ

2018-08-27 10:36:32 | 日記
何日か前のブログでパンを焼くとか言ってたけどピザになりました

焼く前



焼きたて



いつもはピサ゜ソースもワインやブランデー使って作るんだけど今回は市販のピサ゜ソースを使用。
たいして味変わらないし。それだけ市販のピザソースも美味しくなっている証拠だね。でも、ちょっと甘めなのが欠点だな。

ピザ生地こねる時、オーブンは200度キープ、体温40度のパト珍(←オウムのパトラ)はまくびーにベッタリ!
パト珍ホントに邪魔っ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ×キジバト再び | トップ | いなければいないで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^ー^)ノ こんにちは… (tiramisu)
2018-09-04 17:50:26
チーズってとろけるとすごくおいしそう。( ̄ー, ̄*)ジュル
返信する
こんばんはー (まくびー)
2018-09-04 21:56:07
tiramisuさん、訪問ありがとう。

パト珍が料理助手になってからあまりうまくいかなくなりました(^^;)
今回はピザ生地がイマイチだったなあ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事