ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

おばあちゃん1年生

2023-12-01 16:55:20 | 日記

おばあちゃんて疲れますね~。

イベントが済んで、お宮参りの準備でブラウスを縫うつもりが、ダンナが洋服を買いたいと言うので仕方なくショッピングモールへ行きました。私も夏のジャケットしか持っていなかったにで、ブレザーを買うつもりが、ブレザーって今どきあんまり売ってないんですよ。やっと見つけたのが5万円😳 

自分で作っている時間もないので仕方なく買いましたが、よく考えたら競馬場で旗振ってるオジサンが着ているジャケットとデザインがほぼ一緒じゃん!(爆)

一応格好はいいです。ははは💦

で、買い物に時間くって、焦ってブラウス作るのにチャコペンじゃなくてボールペン使ったら白いブラウスなので黒い線がクッキリ!やらかしました

仕方なく夏物ブラウスで間に合わせ~💦

 

お宮参りは父方のおばあちゃん(私)が、赤ちゃんを抱っこするのだそうで……

それはいいんだけど、30分以上も抱っこしてると腕が痺れてくるんだよ😓

誰か代われよ!😫と心の中でさけんでも誰も気づかず、ダンナに押し付けました。やっぱりね、首がすわらないと抱っこしていても疲れます。お宮参り用の着物の羽織みたいなやつも掛け方があるので説明書見ながらああでもないこうでもないと(笑)

神社もお宮参りと七五三で境内が歩行者天国みたいでした。観光客もいっぱいで、鳥居のど真ん中でポーズとって写真撮っていたのは中国人観光客なんですけど、こういうのって添乗員が「周囲に気をつけてください」って言わなきゃダメだよね?結婚式もやっていて写真撮るのに苦労していたみたいだし、外国人観光客はわからないんだからさ。

神社を後にして次は写真撮影にスタジオへ。

順番待ちから撮影まで2時間くらいかかったかな?うちの孫はずっと寝ていておとなしくて良かったんだけど(カメラマンは赤ちゃん起こして笑顔撮るのに四苦八苦してましたけど)おばあちゃんは疲れました(^-^;

まだ疲れが残ってる…😓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント終わりました~(^O^) | トップ | 一日中寝てた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-12-01 20:19:42
まくびーさん。
お宮参りも無事に終わり、お疲れさまでした。
そうですよね。
今の時期は、七五三のお祝いで来ている方も多いのでしょうね。
海外からの観光客の方も大勢いたようですが
大きな神社だったのですね。

お孫さん、泣かずにずっといい子だったんですね♪
本当にお疲れさまでした。
返信する
嬉しい悲鳴だね!(^^)/ (siguma)
2023-12-02 01:20:47
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

お宮参り…お疲れさまでした!
いろいろと大変だったのが、わかりますよ~(^^)/

お孫さん、本当に…おりこうさんでしたね!
これから…おばあちゃんとして、関わってゆくのでしょうね!楽しみですね!('◇')ゞ
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-02 22:07:01
とまとさん、こんばんは。
赤ちゃんの時おとなしいと大きくなってから手がかかるって言いますからチョッと心配かも(^-^;
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-02 22:09:27
sigumaさん、こんばんは。
まだ「おばあちゃん」に慣れないです(^-^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事