ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

キジバトさん、留守がち

2024-05-14 16:49:21 | 日記

今日お昼頃キジバトの巣に親鳥の姿が見えないので雛が死んだのか?子育て放棄したのかな?と思って様子を見ていたら2時間ほどして戻って来ました。

ある程度雛も育って長い時間巣を離れても大丈夫になったんだろうけど、カラスに狙われないか気がきじゃないね😥

明日はゴミ収集日なのでカラスがやって来ます。運命の日にならないように祈るばかりです。

キジバトの雛と我が家のバラです。

 ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わ~💞 | トップ | 怪しい(-""-;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスに狙われないといいけどね! (siguma)
2024-05-15 00:40:02
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

キジバト…意外とおおらかなんだろうなぁ~(;'∀')
我が家の玄関先に巣を作った、スズメたち…私が巣の部分を眺めていると、大騒ぎして遠巻きに見ていました。心配なら…玄関先に巣を作るなと言いたいです。
ジャスミンのツルの中に巣を作っています。
来年は、巣が作れないように…撤去するかな。
ヒナがピ-ピ-うるさいです。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-05-15 20:13:36
Sigumaさん、こんばんは。
今日はカラスの姿は見えませんでした。ゴミネットを苦労して拡大したせいか、荒らされることも減って今日は全然来なかったです。仕事から帰って雛見てないけど多分無事だと思います。スズメって軒先に巣を作ることが多いですよね。人間の生活圏は安全だとでも思っているんですかね?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事